Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタが「朝だ!生です旅サラダ」に登場しました!

今朝の「旅サラダ」をまとめてみました! 2018年6月に2週にわたって放送された元オリンピック選手の青木愛さんのマルタの旅が再編集されて登場しました。今すぐにでも行きたくなる綺麗な映像でした!!この放送の後、YouTubeの生LIVEが配信されていたので、…

マルタが「朝だ!生です旅サラダ」に再登場予定!

明日の朝は早起きしよう!マルタの美しい映像を見てください! 2020年10月31日(土) 8:00~9:30 朝日放送テレビ(ch5)朝だ!生です旅サラダ にマルタが出るそうです!!! www.asahi.co.jp 以前もマルタ特集ありました今回は旅サラダガールズの元オリンピッ…

マルタの国民的スナック

マルタのスナックと日本の似ているスナックを比べてみた マルタの国民的スナックといえば、Twistees。40年以上の歴史があり、マルタのスーパーで売ってないところはないと思います。私のブログでも何度か登場していて、湖池屋さんのスコーンに似ているとご紹…

マルタの知名度UPに寄与したBTS

BTS効果で航空券予約率が大幅UP!! 今や世界的に有名な韓国のボーイズグループ BTS 最近、BTSがマルタに行ったことがあるということを知り、どんなところに行ったのかなぁ~と思って、調べていたらこんな記事が www.kpopmonster.jp ブログを書かれている方…

マルタで次回行ってみたいレストラン

マルタに渡航できるようになったら行ってみたいレストラン3店 マルタに渡航できるようになったらシリーズ。しばらく前に次回マルタに行ったらやりたいことを書きましたが、今回はレストラン編です ①De Mondion(ドゥ・モンディオン)2020年2月にミシュランガ…

マルタのマグロ2

今日もスーパーで出会ってしまいました! 1週間前にマルタのマグロの記事を書いたのですが…出会ってしまったので、今回もマグロネタです この週末、東京から長野へドライブ旅行してきました長野は海なし県なので、スーパーでは魚の干物が多く売られているイ…

マルタでも安定の味

マルタでファーストフード 海外で街歩きをしていて、日本にもあるマックとかKFCなどのチェーン店を見つけると、何だか安心してしまいます。 ファーストフードは万国共通?と、思いきや、マックだとご当地バーガーなどがありますよね。マルタにご当地バーガー…

マルタのサマータイム終了

明日、マルタのサマータイムが終了 マルタでは、明日 2020年10月25日(日)3:00 (マルタ時間)をもって、サマータイムが終了となります。サマータイム中は日本との時差が7時間でしたが、明日から8時間に変わります日本がマルタよりも進んでいます。 いつも…

マルタのじゃがいも

イモといえばマルタ?! 今週のお題が「いも」ということで、マルタのじゃがいも事情について書きたいと思います。マルタではとーってもよく ’じゃがいも’ が食べられていますじゃがいもとトマトは、マルタでのMUST食材なんです。 ホテルの朝食ビュッフェで…

マルタでアメリカ~ンなレストラン3(St.Julians)

ハリウッドスターに出会えるお店(St.Julians) 本日も、学校帰りに友達と行ったレストランシリーズ大人数でもあまり待たずに入りやすいアメリカ~ンなレストランのご紹介です。日本でも2009年まで東京ディズニーランドに併設されているイクスピアリ内にお店…

マルタでアメリカ~ンなレストラン2(St.Julians)

大人数で使えるお店(St.Julians) 昨日に続き、学校帰りに友達と行ったレストランシリーズ午後のクラスが18時に終了するので、そのままご飯に行くことが多く、小人数でご飯に行くこともあるけど、10人以上の大人数で行くことも結構ありました。10人以上集ま…

マルタでアメリカ~ン⁈なレストラン(St.Julians)

友達に誘われたメキシカン(St.Julians) マルタに留学していたときに、学校帰り、別のクラスのブラジル人の友達に誘われて、彼女のクラスメートたちと一緒にディナーをすることに!美味しいメキシカンのお店があるらしいよ~と聞いていたので、楽しみにして…

マルタのマグロ

スーパーでマルタ産のマグロに会えることがあります 以前、少し触れたことがあるんですが、マルタは日本同様島国なので、漁業も盛んです。魚介類はとっても美味しいですマルタでは地中海沖で6月ごろにマグロを捕獲して、しっかり脂がのるまで成長させ(養殖…

マルタでよく行ったアイリッシュパブ(St.Julians)

お洒落で気軽なアイリッシュパブ(St.Julians) 学校帰りに、待ち合わせ・一次会・二次会など、利用シーンを選ばずに、皆でよく行ったアイリッシュパブをご紹介しますお店の名前は 店の名前は The Long Hall Irish Pub仲間内では、ロングホールとか、単にア…

マルタの思い出2017

2017年のマルタ旅行を思い出す 私はFacebookをやっているのですが、Facebookには「過去のこの日」という機能があり、過去の投稿が、ピックアップされて表示されます。例えば、過去の10月17日に自分が投稿したものがすべて表示されます。 2017年10月に友人と…

マルタでお惣菜・軽食を買う!

マルタの軽食といえばパスティッチですが・・・ パスティッチ屋さんでは、ピザやラザニアなども販売しています。安いしボリュームもあるし腹持ちも良いし、お昼ご飯にぴったりです。 私はよくエミレーツ航空を利用していたので、帰国の時はいつもお昼頃にホ…

マルタのコロナってどうなの?

マルタでのコロナ感染状況 7月から世界各国の渡航者(一部の地域は除外)を受け入れているマルタ。基本的には、到着後2週間の自宅待機等はありません。※一部のアンバーリスト国に認定された国を経由する場合は、入国に際し諸条件があります。渡航制限解除前…

マルタのアジアンスーパー

マルタに最近オープンしたアジアンスーパー 以前に、セントジュリアンにあるアジアン食材を取り扱うスーパーが閉店したことをお知らせしましたが、新しいアジアン食材のスーパーが開店しています。場所は住宅街で、セントジュリアンやスリーマと隣接するサン…

マルタの新しい高級ホテル(St. Julians)

2020年10月10日にNew OPEN‼ ゼロが沢山並んだこの日、セントジュリアンにHyatt Regency Malta がオープンしたそうです。ビーチには面していないようですが、Top写真のSt. George's Beachが徒歩圏内です。場所はこちら。インターコンチネンタルホテルの道を挟…

マルタ・東京間のエミレーツ航空の機内食

マルタ-東京間のエミレーツ航空の機内食(エコノミー) エミレーツ航空のドバイ・マルタ線が復活しなければ、当分、エミレーツに搭乗することはなさそうな予感・・・なので、思い出を噛みしめるために、食べた機内食を並べてみたいと思います 私はキノコが…

マルタ路線を廃止したエミレーツ航空

思い出のエミレーツ航空(東京-マルタ路線) 私はまだ6回しかマルタに行ったことがないのですが、内4回はエミレーツ航空を利用しました。エミレーツ航空のサービスが好きで、航空券代もヨーロッパ経由に比べて安価なので利用していました。2019年からカター…

マルタ留学交流会 in Japan

マルタ留学交流会 に参加しました 「これからマルタ留学をする」という目的を持った方々が集まる少人数の交流会に参加させていただきました。台風なので開催されるか心配でしたが、無事に開催されました現地マルタ在住の方が一時帰国中とのことで、コロナ禍…

マルタ関連イベント情報

マルタと日本でそれぞれイベントが行われます マルタでは今日明日Birgufest 2020が開催です✨街の電気が消えて、キャンドルでライトアップされてとてもキレイです。もし、マルタに滞在中であれば、ぜひスリーシティーズの一つの街Birguを訪れてください!! w…

マルタロス・・・フライトキャンセル

マルタの喪失感がハンパない 今年はマルタに行けないようです先程、航空会社から往路のキャンセル通知が届きました。ショックすぎて何もやる気が起きません。こんなに早くお知らせしてくれなくても… GW→フライトキャンセル夏休み→感染症渡航中止勧告解除がさ…

マルタを知ってから丸24年

マルタを知ってから丸24年、マルタへ初めて行った時から丸4年 Facebookにログインしたら、「過去のこの日」で出てきましたマルタ!!初めてマルタに到着したのが今から4年前の今日。さらに翌年、同じ日にマルタへ行っていました 2回ともエミレーツ航空を利用…

マルタに行ったらやりたいこと

マルタに渡航出来るようになったらやりたい5つ+αのこと 昨日に続き、マルタに渡航できるようになったらということで、やりたいことをピックアップしてみました ①San Anton Gardens(サンアントンガーデン)でのんびりまったりする留学中、友達が行って良か…

マルタブログを始めて5ヶ月が経ちました

マルタに渡航出来るようになったら行きたい12の場所 ブログを書き始めて丸5ヶ月が経ちました。ご覧いただいている皆様、ありがとうございますマルタが好きで、マルタに行きたい気持ちが募りすぎて、ブログを書き始めました。ブログを始めた当初は、こんなに…

マルタで現地ツアーを申し込む方法

マルタで現地のツアーやアクティビティに参加するには? マルタは観光立国のため、現地ツアーが充実しています。個人で行きずらいところや、時間を効率的に的に使うには、ツアーもオススメです!日本から前もって予約していくのが一番スムースですが、現地で…

マルタの美味しいレストラン(Valletta)

バレッタのおひとり様でも入りやすい美味しいレストラン バレッタで美味しかったレストランをご紹介します。まったく調べもせず、夕食時にひとりでレストラン難民になりかけている時に、たまたま席が空いているのを発見して飛び込みで入ったお店です。大当た…

マルタのカフェや露店でよく見かけるおやつ

カフェや露店でよく見かける高カロリーそうなおやつたち 今回も、おやつネタです。マルタの街中やマーケット、フェスティバルなどの露店では1つから買えるマルタの焼き菓子やパイなどのおやつが並びます。そばに行くと、バターと甘~い香りが漂います。私は…