Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日はマルタの祝日Freedom Day‼(自由の日)

マルタでは、毎年3月31日は「自由の日」です。国民の祝日です。本来であれば、お祝いのイベントが行われますが、2021年はコロナのため開催されません。

マルタでコロナ感染者減になるも更なる規制強化 ~4/11まで

2021年3月29日と同年3月31日から適用されるマルタ共和国でのコロナ関連追加規制について書きました。罰金値上がりです!

マルタのサマータイムはどうなった?

EUでは、サマータイム制度廃止論が2019年に話題になりしたが、マルタではどうなったんでしょうか?継続?終了?

マルタにサハラ砂漠の砂が降る!

日本では花粉や黄砂で車がうっすら黄色くなっていることがありますよね?マルタでも同じような現象があります。サハラ砂漠から砂が風に乗ってやってくるそうです。

グローバル展開をしている語学学校 ”ECマルタ” で日本人の割合を調べてみた!

マルタ留学の日本人割合ってどれくらい?一緒に学ぶ留学生の出身国は?コロナ前後での違いについても書きました。

マルタでコロナ感染者500名超え‼ 更なる規制強化 3/11~4/11まで

マルタの新型コロナ新規感染者数が、500人を超え、更に規制が強まりました。期間は1ヶ月間。学校はオンラインに移行するそうです。情報はを常にアップデートしてください!

マルタ留学の費用を米英留学と比べてみた!

留学先を選定するにあたって避けては通れないお金の話。世界各国の1ヶ月間にかかる留学費用を調査しました。

マルタでコロナ感染者増 強まる規制 4/11まで規制延長

マルタの新型コロナ新規感染者数が、300人を超える日が出てきました。最新の情報を常にアップデートすることは大切です。