Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのサマータイム終了

f:id:Maltalover:20201024191356j:plain明日、マルタのサマータイムが終了

マルタでは、明日 2020年10月25日(日)3:00 (マルタ時間)をもって、
サマータイムが終了となります。
サマータイム中は日本との時差が7時間でしたが、明日から8時間に変わります🕒
日本がマルタよりも進んでいます。

いつもこの時差がややこしくて…😅スマホの世界時計機能が手放せません。

日本では終戦後、4年間だけサマータイムが導入されていたことがあるそうです。
EUでは2019年にサマータイム制度廃止案が出て、EUの各加盟国では、サマータイム制度を引き続き継続するか、廃止するかを決めて、2021年3月最後の日曜日に変更することになっています。

マルタでは、継続になるのか、廃止になるのか決定していないようです。
もしかしたら、今回が最後の可能性がありますね。そう思うと感慨深いかも。
どうなるんだろう??個人的には、混乱するので統一してほしい気はしますが…

時差については、以下の記事もぜひご覧ください!

maltalover.hatenablog.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!