Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタに行ったらやりたいこと

f:id:Maltalover:20200715184919j:plainマルタに渡航出来るようになったらやりたい5つ+αのこと

昨日に続き、マルタに渡航できるようになったらということで、やりたいことをピックアップしてみました😁

①San Anton Gardens(サンアントンガーデン)でのんびりまったりする
留学中、友達が行って良かったと言っていたので、行ってみたいんです~。
猫がたくさんいるスポットとしても有名っぽいです。孔雀や白鳥もいるらしい🦢🦚
昭和天皇が皇太子時代、マルタを訪問され、その時に植樹された木があるそうです。

www.malta.com

②Palazzo Parisio(パラッツォ パリジオ)でアフタヌーンティー🍰☕
アフタヌーンティー巡りが大好きなので、イギリス文化が残るマルタで、英国上流文化を体験したいです💗

www.palazzoparisio.com

③St. Peters Pool(セントピーターズプール)※夏季限定
ボートを乗り間違えて、立ち寄れなかった場所。
飛び込みしてみたい!! 

f:id:Maltalover:20200713205302j:plain
f:id:Maltalover:20200713205333j:plain

www.youtube.com

④ダイビングリベンジ🐟🐠
マルタでダイビングしたことはありますが、トラブルがあって、1本だけしか潜っていないんです。あの時は、マルタでは二度と潜らない!と、思ったんですが、ダイビングスポットだらけなので、リベンジしたいなぁと最近思い始めました!!

f:id:Maltalover:20200523225809j:plainアズールウィンドウがあった辺りのブルーホールとか、沈船とか・・・

f:id:Maltalover:20200622210122j:plain

youtu.be

⑤マルタの家庭料理を習う
マルタ人の料理人友達に教えてもらうor 1日料理教室を検討中。
日本でも作れたらいいなぁと。でも、水が違うから難しいかも?!

+α 番外編
新しいマルタ人の友達をつくる
留学すると他国の留学生友達はできるのですが、マルタ人の友達はできません💦
旅行の時も、短い期間で友達になるにはなかなか大変。
今のうちに、友達になれそうな人を探そーっと😄

やりたいことを書いていたら、ちょっとウキウキしてきました👍
次にマルタに行くのが楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!