Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタ路線を廃止したエミレーツ航空

f:id:Maltalover:20201009232549j:plain思い出のエミレーツ航空(東京-マルタ路線)

私はまだ6回しかマルタに行ったことがないのですが、内4回はエミレーツ航空を利用しました。エミレーツ航空のサービスが好きで、航空券代もヨーロッパ経由に比べて安価なので利用していました。
2019年からカタール航空が東京・ドーハ・マルタを就航し始めたので利用しましたが、私はエミレーツ航空の方が好みでした。

2020年3月にCovid-19により、マルタ路線が停止され、7月末にマルタのエミレーツ航空オフィスが閉鎖されてしまい、カタール航空もドーハ・マルタ路線を停止しているようで、東京からマルタに行くには、ヨーロッパorイスタンブールを経由する方法のみとなりました😭

lovinmalta.com

初めてエミレーツを使ったのは、10年前のドバイ旅行。
人生初の10時間超えの長時間フライトだったにもかかわらず、機内サービスが充実していたので、とても楽しく過ごせました。その印象が強くて、エミーレツが好きです💗
機内食は美味しいメニューが多かったし、搭乗でもらえるポーチは使い勝手が良かったし、機内番組のメニューも多かったので、ヨーロッパ経由よりフライト時間が長いけど、好きだったんですよね~。※ドバイ・マルタ線ではポーチはもらえません。

f:id:Maltalover:20201009232850j:plain
f:id:Maltalover:20201009232719j:plain
f:id:Maltalover:20201009232707j:plain
f:id:Maltalover:20201009232605j:plain
f:id:Maltalover:20201009232804j:plain
f:id:Maltalover:20201009233009j:plain

エミレーツ、機体に気品を感じます。

f:id:Maltalover:20201009232921j:plain
f:id:Maltalover:20201009232952j:plain

f:id:Maltalover:20201009233029j:plain
なかなかエミレーツを利用して旅行する機会がないので、寂しいです。
いつか復活してくれることを願うばかりです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!