Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタのお手軽おやつ

Pastizz(パスティッチ)以外のマルタのお手軽おやつと言えば? マルタで人気No.1の国民的おやつはパスティッチですが、他にもおやつはいろいろあります。今回は、手軽に買えるおやつを2つご紹介します まずひとつめ。Twistees(ツイスティーズ) Twisteesの…

マルタのおひとり様でも入りやすいレストラン

ひとりでも気兼ねなく入れるイタリアン マルタでひとりで外食するときに、気兼ねなく入れてサクッと食べて出られるレストランをご紹介したいと思います。 名前は、ImPasta名前の通り、パスタ専門店です。セントジュリアン、バレッタ、スリーマにお店がありま…

マルタでタイマッサージ

タイマッサージをサーチ in St.Julians マルタに行くとよく歩きます。疲れた時はマッサージに限る私はマッサージが大好きで、マルタに限らず旅行先ではだいたいどこかに駆け込んでしまいます。ホテルのマッサージを利用することもありますが、外より値段が高…

マルタのプロムナードを夕方散歩

セントジュリアンからスリーマを散歩 セントジュリアンからスリーマのプロムナード沿いでは、写真のような老夫婦カップルの光景をよく見かけます。この写真は私のお気に入りの1枚ですセントジュリアンから歩き始めて、景色を見ながら考え事して歩いていたら…

マルタの空気を東京で感じる5

地中海に浮かぶ島・マルタ共和国 歴史と文化を知る旅 in ROUTE CAFE AND THINGS 先日のブログでご紹介した ROUTE CAFE AND THINGS さんのマルタイベントに、友人と共に参加してきました! peatix.com当日は、徹底したコロナ感染予防対策がなされていて、とて…

マルタの歴史を楽しく学べるアトラクション2

マルタエクスペリエンス<バレッタ>でマルタの歴史を学ぶ 先日、短時間でマルタの歴史を楽しく学べるMalta 5Dをご紹介しましたが、今回はもう少し詳しく学べる施設 The Malta Experience マルタエクスペリエンスをご紹介します。 場所は、バレッタシティー…

マルタのお気に入り癒しスポット2(Valletta)

おすすめ癒しスポット2 ロウアー・バラッカ・ガーデン バレッタにはお勧めの公園がいくつかありますが、私のオススメの公園がここです。名前は Lower Barrakka Gardens ロウアー・バラッカ・ガーデン場所はこちら。バレッタシティーゲートから徒歩15分ほどで…

マルタの歴史を楽しく学べるアトラクション

Malta 5D <バレッタ>はマルタの歴史をサラッと知るのにオススメ マルタの歴史はピラミッドよりも古いと言われていて、とても覚えられません私は学生時代、日本史も世界史も超苦手でした。特に世界史は、カタカナの名前が覚えられず…そんな私にぴったりのア…

マルタの秋分の日のイベント

明日は秋分の日☀マルタのイベントをご紹介! ここは、世界遺産登録されているMnajdra Temple(イムナイドラ神殿)です。実はここ凄いんです 紀元前3000~2400年前に建築されたのですが、既に昼と夜の時間が同じになる日があり、夏は日が長く、冬は日が短いこ…

マルタ独立記念日おめでとう!

Happy Independence Day! 1964年にイギリスから独立してから56年になります。独立する前は150年間イギリスの領土だったため、マルタはイギリス文化が強いです。最もわかりやすいところだと、公用語が英語とマルタ語であることです。車がイギリスや日本と同じ…

マルタの空気を東京で感じる4

「地中海に浮かぶ島・マルタフェア」in ROUTE CAFE AND THINGS 丸ビル4Fにある ROUTE CAFE AND THINGS さんに行ってきました。 routecafe-things.com こちらのカフェでは、9月15日(火)~10月15日(木)まで、期間限定でマルタの物販フェアをやっています お店…

マルタのピザ「フティーラ」作り

マルタのフティーラを作ってみた!お腹いっぱい HIS旅カレッジさん主催のイベント「【旅×食】プロのシェフと一緒にマルタのピザ「フティーラ」作りに挑戦!オンライン料理教室」に参加しました。 peatix.com 新橋にあるレストランマルタにて、オーナーシェフ…

マルタの料理教室イベントに参加します!

明日HIS旅カレッジさん主催のイベントに参加します イベント名はこちら!【旅×食】プロのシェフと一緒にマルタのピザ「フティーラ」作りに挑戦!オンライン料理教室 peatix.com 先日ご紹介した新橋にあるマルタ料理レストランにて、リアルな料理教室が開催さ…

マルタの空気を東京で感じる3

新宿高島屋に行ってきました!久しぶりに本物のKinnieに会えました 昨日、イベントの紹介を投稿してたら、どうしても行きたくなってしまって、早速行ってきました www.takashimaya.co.jp まだ飲んでないです。週末の楽しみにしようと思っています。スタッフ…

マルタの空気を東京で感じる2

TOKYOでKinnie(キニー)やマルタの名産品が買えるらしい マルタの国民的ソフトドリンクKinnieが都内で飲めるようです! Kinnieって何?一言で例えるなら「マルタ版コーラ」です。 味は?コーラの炭酸を少し控えめにして、オレンジの皮の苦みをプラスした感…

マルタ留学で教えてもらった英語学習ツール(初心者向け)

留学しているときに教えてもらった私レベルの英語学習ツール ブログを書くのに、過去の写真を見ていたら、授業中の写真が沢山出てきました。ここではなかなかUPしずらいものばかり… 忘れていましたが、授業中に様々な英語の学習ツールを紹介してもらっていま…

マルタの開店&閉店情報

マルタのお店は入れ替わりが早い? マルタに1年ぶりに行ったりすると、新しいお店が出来ていたり、ここにあったあのお店は??というようになくなっているお店もたまにあります。マルタ人の知人曰く、セントジュリアンはその傾向が激しいらしいです。 最近、…

マルタの豪雨と強風

マルタは365日のうち300日は晴れ☀ マルタは晴天が多い国です。が、時々猛烈な豪雨となったりします。夏は雷が凄い時もあるとか。幸い私は夏のシーズンで雨に降られたことがほぼないです 11月に滞在していた時は、凄い雷と凄い風と凄い雨で、怖いくらいの日も…

マルタの首都バレッタを夕方散歩

夕方のValletta(バレッタ)を散歩 数日前に、夜のバレッタの散歩風景をご紹介しました。夕方の1、2時間のわずかな時間もまた素敵なんですよ~季節によっても空の色が違うので、いつ行っても楽しめます TOP写真はバレッタの入口にあるトリトンファウンテン⛲…

マルタの独立記念日

マルタの独立記念日は毎年9月21日です! 昨日、マルタの9月下旬~10月中旬はイベントが目白押しとお伝えしましたが、大事なことを忘れていました。 それは、マルタの独立記念日 です✨1964年9月21日、イギリスから独立しました。この10年後の1974年9月21日、…

マルタの秋はイベントが盛りだくさん

マルタの9月下旬~10月中旬はイベントが目白押し 毎年このシーズンはイベントが盛り沢山なんですただ、今年は残念ながらCovid-19のお陰で軒並み中止らしい どんなイベントがあるかというと…マルタ国際航空ショー 9月下旬 Facebookで中止確認しました。ノッテ…

マルタの首都バレッタを夜散歩

夜のValletta(バレッタ)を散歩 まず、バレッタの入口にあるトリトンファウンテン⛲私が初めて訪れた時は工事中でした 高い壁のような囲いが出来ていたので、ここに噴水があることを知りませんでしたw トリトンファウンテンの広場からバレッタ城壁を結ぶ橋…

マルタ留学前後の英語の勉強

ぶっちゃけマルタ留学前に英語勉強したのか? はい。しました。それこそ必死に!というのも、マルタの学校見学をしたときに、スタッフの方から・・・ 事前のテストでレベル分けしてクラスが設定されるが、日本人は話せない&話さない人が多いので、グループ…

マルタ留学時のWi-Fi選び

私が選んだマルタ留学時のポケットWi-Fi 数日前の投稿で、ポケットWi-Fiを持って行った話を書きました。私は毎年6-7回、海外旅行するのですが、その都度レンタルしていますSIMの方が絶対お得なはずなんですが、私のスマホはなぜか現地のSIMが使えないんです…

マルタブログを始めて4ヶ月が経ちました

毎日マルタブログを書いています ブログを書き始めて丸4ヶ月が経ちました。ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。読者数は1ヶ月前とほぼ横ばい微増ですが、アクセスをしてくださる方が増えました。マルタや地中海のブログのランキングでは、上位に…

マルタ留学時に必要?あったら便利?いえいえ要りません!

マルタに持って行った方が良いと言われたけど、必要なかった/使わなかったものは? 今回は、私が留学時に「持って行った方が良い」と言われたり、「あったら便利だな」と思って持って行ったけど、結局使わなかったり、他のもので代用出来た りしたものをご…

マルタで生活のために買ったもの

マルタで生活のために買ったもの 今回は、留学時に私が生活のために買ったものをご紹介します。マルタ到着日は土曜日。生活用品は土日でだいたい揃えました。 【消耗品】・キッチンペーパー・ジップロックみたいなチャック付きポリ袋・アルミホイル・ラップ…

マルタに日本から持って行って良かったもの6

日本から何を持って行きますか?その6【食べ物系】 今回も、私が留学した時に日本から持って行って良かった物をご紹介!今日は食べ物系です 【食べ物系】①コアラのマーチ②柿の種③カレールー④鍋キューブ⑤ふりかけ⑥その他 それでは詳細説明に参りましょう! ①…

マルタに日本から持って行って良かったもの5

日本から何を持って行きますか?その5【生活系】 今回も、私が留学した時に日本から持って行って良かった物をご紹介!今日は生活系です 【生活系】①洗濯物ハンガー②洗濯物目隠しカバー③加湿器④圧縮タオル⑤その他 もろもろ それでは詳細説明に参りましょう ①…

マルタに日本から持って行って良かったもの4

日本から何を持って行きますか?その4【勉強系】 今回からは、私が留学した時に日本から持って行って良かった物を【勉強系】【生活系】【食べ物系】に分類してご紹介します! 【勉強系】①ノートPC②ポケットWi-Fi③FRIXION4色ボールペン④ノート⑤クリアファイ…