Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタが「朝だ!生です旅サラダ」に登場しました!

f:id:Maltalover:20200620185915j:plain今朝の「旅サラダ」をまとめてみました!

2018年6月に2週にわたって放送された元オリンピック選手の青木愛さんのマルタの旅が再編集されて登場しました。
今すぐにでも行きたくなる綺麗な映像でした!!
この放送の後、YouTubeの生LIVEが配信されていたので、そちらのコメントも併せてレポしたいと思います!

今回紹介されたのは・・・
・首都ヴァレッタトリトンスクエアヴァレッタティーゲート(城壁))
青木さん「お城みたい~!」と叫んでましたw 

f:id:Maltalover:20201031172937j:plain
f:id:Maltalover:20201031173011j:plain

maltalover.hatenablog.com

 ・騎士団長の宮殿
実は中に入ったことがないので、中庭だけ。中世時代の武器や鎧(本物)があります。
鎧に細かい細工がしてあり、次回行った際は絶対見に行きたいと思いました!

f:id:Maltalover:20201031173021j:plain

・聖ヨハネ司教座聖堂
こんなに煌びやかな教会はなかなかないですよね。
青木さん、涙ぐまれてました。
裏話:涙ぐんで前を見たら、観光客が沢山いて涙が引っ込んだそうです😅

f:id:Maltalover:20201031173109j:plain
f:id:Maltalover:20201031173104j:plain

maltalover.hatenablog.com

 ・ポパイヴィレッジ
一般の観光客の方と、オプションのMOVIEに出演。オリーブ役でしたね。
青木さん、可愛かったです😍そして、ポパイ役の方のお芝居がとっても上手でした。

f:id:Maltalover:20201031173931j:plain
f:id:Maltalover:20201031173926j:plain

maltalover.hatenablog.com

・セントピーターズプール
高さ5mのところからJUMP ‼
裏話:透明度が高いので、地面が見えて怖かったそうです。飛び降りた時に、ちょっと地面に体が着いたので、水深は5mないかもと仰ってました。
私はダイブしたことがないので、サマーシーズンに試したいと思います😁

f:id:Maltalover:20201031173135j:plain
f:id:Maltalover:20201031173141j:plain
f:id:Maltalover:20201031173146j:plain

maltalover.hatenablog.com

・ゴゾ チーズ作り(リカルドファーム)
残念ながら、こちらは行ったことがありません。下の写真左上の白いチーズがゴゾチーズといってヤギのミルクで作られたものです。これを番組では作ってました。
出来立てゴゾチーズ食べてみたいです。ちなみに、クセはないです。

f:id:Maltalover:20200606001040j:plain・コミノ島ブルーラグーンカヤック
カヤックはやったことがないですが、コミノはサマーシーズンには必ず行きます🏖
カヤックでゴゾからコミノまで30分。結構キツイような。。。
コミノのサマーシーズンは日中とても混みます。映像は貸し切り状態で、人がほとんど映っていなかったので、朝一で撮影したのかな?と思っていましたが、実は……
裏話:この撮影は5月11日の青木さんのお誕生日を含む1週間のロケだったそうです。
5月といえばまだ水温が低い時期。水中、めちゃめちゃ寒かったそうです😅
現地のカメラマンさんはウエットスーツを着ていたとか(苦笑)
でも、綺麗すぎる海に寒さも忘れたと仰ってました!!

f:id:Maltalover:20200620185915j:plain
f:id:Maltalover:20200620185929j:plain

maltalover.hatenablog.com

素敵な映像が見れて、朝からHappyな気分になりました💗
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!