Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタロス・・・フライトキャンセル

f:id:Maltalover:20201008202204j:plainマルタの喪失感がハンパない

今年はマルタに行けないようです😭😭😭
先程、航空会社から往路のキャンセル通知が届きました。
ショックすぎて何もやる気が起きません。こんなに早くお知らせしてくれなくても…

GW→フライトキャンセル
夏休み→感染症渡航中止勧告解除がされず(社内ルール上、海外渡航禁止)
年末年始→フライトキャンセル

いずれも2週間程度で渡航予定でした。
1年でこの3回の機会を逃すと、会社員なので、なかなか長期休暇は取れないんです😿

次回は来年のGW?エミレーツは完全に撤退してしまったし、このままだと、来年GWまで路線が生きているかどうかも不透明・・・

この航空券をどうするか?
払戻すか、別日程で予約するか?ちょっと考えたいと思います。

ちなみに、航空会社はターキッシュエアライン。初めての利用です。
GWの時は、チケットをキャンセルしようとしたら、ネットで手続きが出来ませんでした。アプリでもうまくいかず、振替もできない状況に陥りました。
問合せ先はイスタンブールのオフィスになっていて、国際電話📞となっていました。
留学したとはいえ、ビギナーに毛が生えた程度。
対面でならまだしも、電話で普段使わない英語を話すなんて無理です。
こういう時、旅行会社経由で予約していると良いですよね。

私は固定電話がなく、携帯電話しか持っていないので、国際電話だと通話料金も気になります。
ダメもとで、ターキッシュエアラインの日本支社を調べて電話してみました。
成田空港内にあるオフィスが繋がり、事情を説明したところ、この電話で受け付けてもらえました。

返金方法や振替方法などもネットだとよくわからなかったので、色々伺うことができました。料金UPなしで、年末年始にチケット変更ができるというので、キャンセルせず、振り替えてもらえました。

この時に、万が一、年末年始のフライトもキャンセルになるような事態になったらどうなるのか?という質問もしてみました。
「同様の対応になるので安心してください」と言ってくださいました。

とても親切丁寧で、まだ一度も搭乗したことがないのに、ターキッシュエアラインのファンになりました😄

マルタへの渡航がいつになるかわからなくなりましたが、必ず行ける日が来ると信じて、行ける日が来るまで、ブログを続けようと思います。

f:id:Maltalover:20201008210221j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!