Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタでも安定の味

f:id:Maltalover:20201021224730j:plainマルタでファーストフード

海外で街歩きをしていて、日本にもあるマックとかKFCなどのチェーン店を見つけると、何だか安心してしまいます。

ファーストフードは万国共通?
と、思いきや、マックだとご当地バーガーなどがありますよね。
マルタにご当地バーガーってあるかなぁ?と思って行ってみましたが、よく見かけるハンバーガーばかりでした😅
ただ、スイーツでチョコドーナツ🍩、ケーキ、生リンゴ🍎があったのが印象的でした。マルタの人は甘いものが大好きらしいので、ご当地といえばご当地なのかも?!

せっかくなので、マックでハンバーガーセット🍔🍟🥤を頼んでみました。
確か500~600円程度だった気がします。あまり日本と変わらなかったです。
大きさも日本と一緒。味も…安定の味でした!!
念のため、ハンバーガーの成分も比較してみました🔍
ほとんど変わりませんでした😝

f:id:Maltalover:20201025214154p:plain

www.mcdonalds.com.mt

マルタ国内では9店舗のマックがあるようで、セントジュリアンには2店舗あります🍟
Hard Rock CafeやPlanet Hollywoodの入っているBaystreet Complexに1店舗、もう1店舗はLove Monumentの目の前にあります。

セントジュリアンには、BURGERKINGもあります🍔
マルタ国内では6店舗あるようです。
BURGERKINGは日本でほとんど行ったことがなかったのですが、自宅から徒歩圏内で行けるところにBURGERKINGを発見し、たまーに行くようになりました😝
メニュー的にもさほど変わらないと思います。

burgerking.com.mt

セントジュリアンのマックもバーキンも、いつ行ってもさほど混んでいないので、サクッと立ち寄っても良し、のんびりカフェ代わりに使っても良しです😁

f:id:Maltalover:20201025204743p:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!