Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのカフェや露店でよく見かけるおやつ

f:id:Maltalover:20201002230552j:plain
カフェや露店でよく見かける高カロリーそうなおやつたち

今回も、おやつネタです。
マルタの街中やマーケット、フェスティバルなどの露店では1つから買えるマルタの焼き菓子やパイなどのおやつが並びます。そばに行くと、バターと甘~い香りが漂います。私は、甘いお菓子はさほど食べないので、実は買ったことがほとんどありません💦

f:id:Maltalover:20201002230531j:plain
f:id:Maltalover:20201002230615j:plain

カフェでもレジ横などに並んでいたりします。
マルタでは、カフェでコーヒーやカプチーノをオーダーすると、クッキーやチョコが付いてくるので、私はそれで十分なんですよね。おやつを食べるときはがっつりケーキを頼んでしまいます😄

f:id:Maltalover:20201002230656j:plain語学学校の先生が、マルタのおやつで食べてほしいものとして、「CANNOLI」をお勧めしてました。食べてる人も結構多かったです。元々はシチリア島のおやつだそうです。
リコッタチーズやチョコレートやカスタードなどがぎっしり詰まってます。絶対高カロリーに決まってます!!!
美味しいんですけど、私には甘すぎて一口で十分かなぁ😅ブラックコーヒー☕Mustでした。

f:id:Maltalover:20201002230638j:plainバレッタゲートからまっすぐ歩いた先にある The Wembley Store で買った焼き菓子。
思っていたより甘くなくて素朴な感じでした。若干、水分持ってかれましたが(笑)
こちらもコーヒーとセットが良いかなと。
露店で食べた、デーツパイが美味しかったです😋0.5€くらいだったと思います。
お腹が空いていて、写真を撮ることを忘れてました。

私がマルタで食べたおやつの中で、ジェラートパスティッチを除くと、ダントツNo.1はイチジクのパイです😻 セントジュリアンにあるマルタ料理レストラン「Gozitan」ででいただいたものだったんですが、忘れられない味です💛メニューにあるのかはわかりません😅

f:id:Maltalover:20201002230712j:plainイチジクが苦手な友人が、美味しいと言ってペロリと食べてしまったほどです😋あー、またこのパイを食べたいです。

Gozitanについてはこちらの記事も併せてご覧ください。 

maltalover.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!