Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのアジアンスーパー

f:id:Maltalover:20201014230801j:plain
マルタに最近オープンしたアジアンスーパー

以前に、セントジュリアンにあるアジアン食材を取り扱うスーパーが閉店したことをお知らせしましたが、新しいアジアン食材のスーパーが開店しています。
場所は住宅街で、セントジュリアンやスリーマと隣接するサンジュワンという地区にあります。
お店の名前は Grab and Go Asian Supermarket です。
セントジュリアンのLove Monumentからだと徒歩約30分、バスを使って約15分、車だと5分です。

f:id:Maltalover:20201014231843p:plain

Google Mapsより引用

www.grabgomalta.com

2020年8月末にオープンしたようです。
ホームページを見る限り、種類は豊富そうですよ~👍

日本食だと、お米、うどん、そばに始まり、
キューピーのマヨネーズ、キッコーマンの醤油、味噌、ミツカンお酢、すし酢、だしの素、カレールー、オタフクソース、わさび、七味唐辛子などの調味料があり、
インスタント味噌汁もあるようです。
インスタントの味噌汁、うどん、そば、カレールーなどは、大きめのスーパーでも最近は売っていることがあります。
どうしても日本食材が欲しくて、近所のスーパーに売ってないというような時は良いかもしれませんね😊

価格帯が気になるところですが、まだ情報が少なくてお伝えすることができません。
行ったことのある方、ぜひ価格情報をご提供ください!

ちなみに、上のMapでGrab and Go Asian Supermarketのすぐ左上にある
ドイツのディスカウントスーパーのLidl(リドル)は、現地の友人オススメのスーパーです。留学生の友達も行って良かったと言っていました。安くて品揃えも豊富だそうです。私が住んでいたフラットから少し遠かったので、一度も行ったことがないのですが…😅 機会があったら行ってみたいと思います。

www.lidl.com.mt

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!