Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタブログを始めて5ヶ月が経ちました

f:id:Maltalover:20200816231410j:plain
マルタに渡航出来るようになったら行きたい12の場所

ブログを書き始めて丸5ヶ月が経ちました。
ご覧いただいている皆様、ありがとうございます😊
マルタが好きで、マルタに行きたい気持ちが募りすぎて、ブログを書き始めました。
ブログを始めた当初は、こんなに長期間マルタに行けないなんて、思ってもいませんでした😿いつになったら行けるようになるのかなぁ…✈

マルタに渡航出来るようになった時のために、行きたいところ、やりたいこと、体験したいこと等をまとめてみます!

今回は、私が次回マルタで行きたい12の場所です。

バレッタ

①国立考古学博物館
歴史の振り返りです📚

heritagemalta.org

国立図書館
異国の図書館に行く機会がなかなかないので、どんな感じか見てみたい!

maltalibraries.gov.mt

③騎士団長の宮殿
超有名観光スポットは行っておかないと😝
行こうと思うといつもClose(苦笑)次回こそはOpenしている時間に!

heritagemalta.org

④マノエル劇場
有名スポットなのにここも足を踏み入れてないんです(苦笑)
前は何度も通ってるのに💧
マノエル劇場でオペラを観劇したいです😊

www.teatrumanoel.com.mt

【スリーマ】

⑤インデペンデンスガーデン
リニューアルした猫のオブジェ🐈 Facebookでは見ているんですがやっぱり実物見てみたい!

【マルタ西部】

⑥カートラッツ
地面にある二本のわだち。神殿に使う石を運んだ時にできたものではないかと言われていますが、実際はよくわかっていないと言われているものです。神秘的✨

www.cartrutsmalta.com

⑦ディングリクリフ
 マルタでは夕日がきれいに見えるとして有名なんです🌇
前回マルタで友達と行こうと言っていたのですが、結局行けなかったので…

【マルタ北部】

⑧ポパイヴィレッジ
中に入ったことがないので、一度は入ってみたい😀

popeyemalta.com

⑨ゴールデンベイ&アディーラベイ
北部のビーチでのんびり過ごしたい!(夏季限定でw)

【ゴゾ島】
⑩ソルトパン(塩田)
マルタのお塩がとても美味しいので、実際に作っているところを見てみたい!!

www.visitgozo.com

カリプソの洞窟
インスタ映えする写真が撮れます😁📷

www.visitgozo.com

⑫ウィードイルミエラウィンドウ(Wied il-Mielaħ Window)
第二のアズールウィンドウと呼ばれて、最近人気が上がってきているという噂なので。

www.aquarium.com.mt

有名どころと、マニアックなところが入り混じってますが、マルタ観光の参考にしていただければと思います😉

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!