Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタでお惣菜・軽食を買う!

f:id:Maltalover:20201016231506j:plain
マルタの軽食といえばパスティッチですが・・・

パスティッチ屋さんでは、ピザやラザニアなども販売しています。
安いしボリュームもあるし腹持ちも良いし、お昼ご飯にぴったりです。

f:id:Maltalover:20201016231038j:plain私はよくエミレーツ航空を利用していたので、帰国の時はいつもお昼頃にホテルを出て、軽食を買って空港で食べることが何回かありました。

f:id:Maltalover:20201016230926j:plainこちらはバレッタにあるお洒落なお総菜屋さん。好きなお惣菜をパックに入れてもらえます。マルタの食生活は野菜不足になりがちなので、野菜たっぷりのお惣菜が買えるので重宝します。

f:id:Maltalover:20201016230949j:plain
f:id:Maltalover:20201016231011j:plain

最終日に空港で食べました😋

お惣菜は、スーパーでも買えます!

f:id:Maltalover:20200725231429j:plainお弁当のようにパッケージされて売っているスーパーもあれば、、、

f:id:Maltalover:20201016231055j:plain量り売りのスーパーもあります。レストランでの食事は結構高くなりますが、お惣菜なら安くて済むので、ロングステイの人にはオススメです😊

マルタ南部の漁村マルサシュロックのサンデーマーケットにも、お総菜屋さんがいます。

f:id:Maltalover:20201016231111j:plainこちらも量り売りです。海老が大きくて美味しそう!!しかも安~い😻と思って購入。
海とルッツと呼ばれるマルタの船を見ながら実食🦐

f:id:Maltalover:20200619180310j:plain
ルッツ!目が描かれているのが特徴。
目でよく見て悪を避け、良い漁ができるように!という願いが込められていて、厄除けの意味合いがあるそうな。諸説あるようです。

f:id:Maltalover:20201016231122j:plain大きな海老🦐

残念なことに偽物でした😂😂😂 味はカニカマです。
これはこれで美味しかったけど。
皆、本物の海老だと思って疑わなかったので、大爆笑でした😄

日本だったら怒ってたかもしれませんが、マルタだと笑って許せてしまいます。

皆さんもぜひ、お惣菜チャレンジしてみてください😉

パスティッチについてはこちらもご覧ください。 

maltalover.hatenablog.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!