Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのマグロ

f:id:Maltalover:20201019225834j:plain
スーパーでマルタ産のマグロに会えることがあります

以前、少し触れたことがあるんですが、マルタは日本同様島国なので、漁業も盛んです。魚介類はとっても美味しいです😋
マルタでは地中海沖で6月ごろにマグロを捕獲して、しっかり脂がのるまで成長させ(養殖)、加工して日本へ輸出しているそうです。
ここ数年、マルタ産の本マグロをスーパーで見かける機会も増えてきました。

f:id:Maltalover:20201019224349j:plain私がたまに立ち寄る新宿の小田急ハルクでもちょくちょく見かけるようになってきました。店員さんにお話を伺ったところ、養殖してるので脂が乗っていて美味しいんだそうです。そして、マルタ産マグロを店頭に並べると、早い段階で売り切れになってしまうという人気商品だそうです🥰

f:id:Maltalover:20201019224410j:plain
f:id:Maltalover:20201019224329j:plain

今日も店頭に並んでいたので、買ってしまいました!

f:id:Maltalover:20201019224433j:plain酢飯を作って、手巻き寿司にしていただきました🍣
めちゃめちゃ脂が乗っていて、ねっとりとろっと、文句なしに美味しかったです😋
もうちょっとお値段がお手ごろだとありがたいんですが…
最近はAmazonでも購入できるみたいです😲 

蓄養マグロを取り扱っている会社のホームページを見つけました!!
興味深く、嬉しかったので、皆さんにもシェアしちゃいます。

www.tunaqueen.com

機会があったら皆さんもぜひ購入して食べてみてください😉

※トップ画像はイメージです。マルタのマグロではありません。

f:id:Maltalover:20200803222104j:plain


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!