Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の小中学校で働くマルタ人の先生がいる?!

地方公共団体・総務省・外務省・文部科学省・CLAIRが行っているJETプログラム。これを利用してマルタの方が日本へ来日されました。

喫煙者必見!マルタのタバコ事情を喫煙者目線でご紹介

マルタでの喫煙ルール、街中・ホテル・空港での喫煙状況などをまとめてみました。喫煙者の方はぜひ参考になさってください。

マルタパンを作ってマルタ風に食べてみました

マルタパンを家で焼いて食べました。マルタパンの私のオススメの食べ方、マルタ流の食べ方をご紹介します。

マルタへの道。フライト予約は3度目の正直となるか?

2020年GW用に買った航空券を、2021年夏休みに振り替え予約しました!手続き方法について記載しました。

マルタがあの超人気映画の舞台になるかも!!

マルタは数多くの映画のロケ地になっています。マルタロケをするとマルタ観光局から資金援助が受けられるかもしれません。

コロナが明けたらマルタに行きたい!12日間でマルタを遊び倒すプラン(リピータさん向け)をご紹介

マルタを12日間で遊びつくすツアープランを考えました。メジャーどころからマニアックなスポットまで、バラエティーに富んでいます。一見の価値ありです。

コロナが明けたらマルタに行きたい!空中遊覧にスパにレストラン贅沢満喫プランをご紹介

マルタで贅沢三昧してみませんか?専用機で空中遊覧、5つ星ホテル内でスパとミシュランのレストランディナー!素敵な休日になること間違いなしです。

コロナが明けたらマルタに行きたい!とっておきビーチを満喫するプランをご紹介

マルタのビーチは、岩場が多いのが特徴ですが、今回は数少ないサンドビーチを巡る1日プランをご紹介します。

コロナが明けたらマルタに行きたい!マルタ料理を習ってみようプランをご紹介

マルタでやりたいことのひとつが、マルタ料理を習うことです。地元の材料を使って作るマルタの伝統料理にとても興味があります。パスティッチが作れる講座もあります。

コロナが明けたらマルタに行きたい!絵になる街マルタを終日のんびり散歩するプランをご紹介

マルタは東京23区の半分の国土ですが、見どころ満載。マルタ島から徒歩で行けるマノエル島、大統領公邸の一部である自然豊かなサンアントンガーデンをご紹介します。

コロナが明けたらマルタに行きたい!夕日が綺麗なマルタ島西部の半日旅行プランをご紹介

マルタは東京23区の半分の国土ですが、見どころ満載。マルタ島西部の半日観光プランをご紹介。悠久の大自然や夕日が素晴らしいスポットがあります。

コロナが明けたらマルタに行きたい!ゴゾ島のマニアックな旅行プランをご紹介

マルタは東京23区の半分の国土ですが、見どころ満載。マルタ第二の島「ゴゾ島」を堪能できる1日観光プランを考えました。

コロナが明けたらマルタに行きたい!マニアックなバレッタ旅行プランをご紹介

マルタは東京23区の半分の国土ですが、見どころ満載。世界遺産バレッタを堪能できる1日観光プランを考えました。

マルタのおせんべい「ガレッティ」はおやつとしても前菜としても優秀!

Gallettiガレッティはマルタ版リッツのようなお菓子です。そのままでも、何かを乗せて食べても美味しいんです。味付きもあります!

マルタで愛されている国民的スナックTwisteesに似たTasteesとは?

マルタで買えないマルタのお菓子Tasteesをご紹介します。マルタの国民的スナック菓子Twisteesと関係があるのでしょうか?

年末年始に地中海のリゾート マルタに安く旅行する方法

地中海のリゾート地「マルタ」へ安く行く方法を実体験をもとに書きました。ハイシーズンでも使える方法です!