Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタのオススメ観光地♦古都イムディーナ(夜の顔)

静寂の町 ”Silent City Mdina” の夜の顔 イムディーナ全2回の後編は夜の顔です。夜は観光客がぐっと減って、ほぼ人がいません!!超絶静かです。友人と話すのも少しはばかられる気がします。細い路地に迷い込んでWi-Fiも繋がらなくなると、ちょっとドキドキ…

マルタのオススメ観光地♦古都イムディーナ(昼の顔)

静寂の町 ”Silent City Mdina” ここは映画のセットかと思うほど、中世ヨーロッパの趣を今も残す町です。今回は2回に分けてイムディーナの魅力をお伝えします。というのも、イムディーナは昼と夜で趣が異なるんです。ぜひどちらの時間帯にも訪れていただきた…

マルタとつながるオンライントークイベント

’ヴァーチャルとりっぷマルタ’のイベントに参加! 「まるごとマルタのガイドブック」の著者である林 花代子さん主催のイベントヴァーチャルとりっぷマルタ【Zoomでマルタとつながるオンライントークイベント】に参加させていただきました。 【新版】まるごと…

マルタのキャンドルナイトイベント

Birguのキャンドルナイト”Birug Fest(ビルグフェスト)” バレッタの対岸にあるスリーシティーズのうちのひとつBirug(ビルグ)にて10月初旬に行われるキャンドルナイト★Birgu by candle nightともいわれます。街中のライトが消えてキャンドルの灯りがメイン…

マルタの祭 ”Notte Bianca(ノッテビアンカ)”

マルタはお祭り大好きな国! マルタは毎月何らかのイベントがどこかしらでやっています。イベントが開催されるのに合わせて?! 花火も至る所で上がったりします。7月にDinner in the Skyで夕食を楽しんでいたら、あっちもこっちも花火この時は取り立てて何か…

マルタのMY観光プラン🚌

マルタ初心者さん向け?!の観光プラン 2017年10月に友人と妹と3人でマルタ旅行へ✈✈この時に作った旅のしおり(表紙)↑↑↑あー、懐かしい。マイクロソフトのテンプレを利用してみました。事前に旅のしおりを作ってテンションアップUP⤴⤴ www.microsoft.com 当時…

マルタで日本食🍣🍜

マルタの日本食レストランってどう? 4年前の初マルタ時には、あまり日本食レストランがなかったんですが、最近、沢山見かけるようになりました。特にセントジュリアンに多いです。じわじわ日本のマルタブーム来てるんだなぁと感じます!!というわけで今回…

マルタの水族館🐠🐟🐡

マルタっぽい水族館あります マルタにある水族館なので、マルタっぽいって変ですかねwマルタらしい展示なんです。マルタ唯一の水族館はMalta National Aquarium(マルタ国立水族館)といい、マルタ北部のBugibba(ブギバ)エリアにあります。 Google Mapsよ…

マルタでアートを楽しもう

マルタの街中は写真映えするスポットばかり 街全体がはちみつ色のマルタストーンで出来ている建物が多いマルタ。どこを切り取っても、全てが写真映えしてしまう不思議な国ですそんな中でもウォールアートがあったり、お洒落な看板やオブジェがあったり、イベ…

マルタで外せないビーチ情報

美しすぎるブルーラグーン 人混み回避方法あります! サマーシーズンにマルタに行ったら絶対に外してもらいたくない場所それは Comino Island(コミノ島)です場所はこちら! Google Mapsより引用 Google Mapsより引用 透明度が高く、海峡は穏やか、1周を徒…

マルタの楽しいサンデーマーケット♪

日曜日は漁村へ買い出し!! マルタ南部の漁村Marsaxlokk(マルサシュロック)では、毎週日曜日の午前中~15時くらいまで、日曜市が開催されています。お昼過ぎ位から魚介を販売しているお店はどんどん片づけ始めるので、魚介を買うのは午前中が良いですね~…

マルタの絶対行くべき観光スポット

私がマルタで絶対にオススメしたい場所 マルタには ・首都バレッタ ・巨石神殿群 ・ハイポジウム地下神殿(ハル・サフリエニの地下墳墓) の3つの世界遺産があります私は世界遺産に全く興味がなかったんですが、 マルタに行って、意識が変わりました紀元前4…

マルタのスタバ☕

マルタのスタバは4店舗! みんな大好きスターバックスコーヒー☕と、書いたものの実は私はドトール派ですそれは安くてタバコが吸えるから・・・※現在は禁煙中ですが それはさておき、実はマルタには1年前までスタバがありませんでした。2019年6月1日に、マル…

マルタのワイン🍷

夏は老舗ワイナリーのワインフェス 私はアルコールアレルギーのため、お酒全般が飲めませんが、マルタで出来た友達はみーんなお酒が大好き💜 なので、マルタ滞在中は、BarやClubにはよく行きました。ちなみに、日本の友達も酒豪が多いです。そんな酒好き、特に…

マルタの素敵なフィリグリー💍💎

マルタはフィリグリー(銀線細工)が有名 マルタに行く都度、自分用、家族用、友達用、親戚用…と、お土産で購入してしまいます。マルタのフィリグリーは、シルバーのワイヤーで小さなパーツを作り、シルバーの枠に細かいパーツをあてはめていくという時間と…

マルタ料理をゴゾで食す🐇

ゴゾ島でマルタの名物ウサギ料理 今回は、ゴゾ島の美味しいマルタ料理レストランをご紹介します! お店の名前は Ta' Philip Restaurant (タ・フィリップ レストラン)です。 taphiliprestaurant.com 場所は、Grand Hotel Gozoから徒歩1-2分のところにありま…

マルタ第2の島 ゴゾで4つ星ホテルに泊まる

ゴゾ島で4つ星ホテルに泊まってみた! ゴゾ島はマルタ第2の島です。位置を確認すると… Google Mapsより引用 マルタ本島の北に位置しています。ゴゾのフェリー乗り場から徒歩で行ける4つ星ホテル「Grand Hotel Gozo」に宿泊してみました。 【空港からホテルま…

マルタ大人留学のための長期休暇取得計画

会社に籍を置いたまま2ヶ月半の休暇取得! 私は土日完全週休二日制のいわゆるIT企業の社員です。2019年に2ヶ月半の休暇を取って、セブ島とマルタに2ヶ国間留学しました。同僚をはじめ、日本の友達にも海外の友達にも、時には先生からも「何で会社を辞めずに…

マルタの語学学校の設備はどう?Wi-Fiは?

EC Maltaの設備ってどんな感じ? 教室は写真のような感じです。1部屋にだいたい3つテーブルがあって、好きな席に座って授業を受けます。ECはコーポレートカラーがオレンジのようで、各部屋もところどころオレンジの壁が取り入れられ、明るい雰囲気です。ほ…

マルタの語学学校ってどんな感じ?

EC Maltaのクラスってどんな感じ? 早速ご紹介していきます!今回はいつもより長めです。【コース】 ECのコースは一般、ビジネス、TOEFLやIELTSなどの各試験対策、30+(30歳以上限定)、個人レッスンなど複数あります。基本は週20レッスンか30レッスン。私は…

マルタの大人学生生活

EC Malta HPより引用 マルタで大人が学生生活を楽しむ 今回は、ベテラン社会人の私が、マルタで日々どのように学生生活を送っていたのかをご紹介します!まずは学校のスケジュール表を。 EC Maltaでは、A BANK と B BANK という二つのグループがあります。入…

マルタで40代社会人の私が選んだ学校とは?

自分にとっての最適な学校選び マルタはグループレッスンが基本。午前のみ、午後のみの授業が多く、勉強だけでなく遊びも楽しみたいという留学生が多いんです。マルタ留学の同年代の方の口コミを幾つか見ていたら、・若い子の会話についていくのが大変・毎晩…

マルタに大人留学した理由

私が短期留学先にマルタを選んだわけ このブログを初めて1ヶ月が経ちました。たくさん読者登録、★をいただき、ありがとうございます。とても励みになります!!! これからもネタが尽きるまで書き続けたいと思います☺普段はマルタ情報を書いているのですが、今…

マルタで一番豪華な教会✨

マルタの豪華絢爛で有名な教会といえば? 首都バレッタにある St. John's Co-Cathedral 聖ヨハネ准司教座聖堂(聖ヨハネ大聖堂と書いてあるガイドブックもあります)です。聖ヨハネ騎士団の修道院として1573~1578年に建造されたそうです。17世紀のイタリア…

マルタのマルタ観光局おすすめレストラン

マルタ観光局おすすめのマルタ料理レストラン! 最近、マルタに関する情報はガイドブックやネットで得られるようになりましたが、私がマルタに行き始めた当初は、情報源がほとんどなく、ツーリズムEXPOジャパンという旅行のイベントに行って、マルタ観光局の…

マルタの住宅街で野菜を買う🍅🍆🥕

マルタの住宅街にある農場で野菜を買ってみた!! マルタではトラックで野菜販売をしているところを結構見かけます。上の写真はマルタ最大の繁華街パーチャビルにほど近い路地の光景です。スーパー以外では、こういうところで地元の皆さんお買い物をしている…

マルタのお洒落で便利なスーパー

2018年1月にOPENしたお洒落スーパー バレッタの中心に便利でお洒落なスーパーがあります。元々市場でしたが、2016年からリニューアル工事が始まり、2018年1月にオープンしました。名前は Is-Suq Tal-Belt (イス・スー・タル・ベルト)マルタ語言えません。…

マルタの超老舗カフェ

首都バレッタにあるマルタで一番有名なカフェ マルタのガイドブックには絶対に掲載されている名店です。 お店の名前は CAFE CORDINA (カフェ コルディナ)☕ 1837年に設立、1944年にバレッタに移転し、以降地元の人にも観光客にも愛され続けているカフェです…

マルタのお気に入りジェラート🍦

マルタの美味しくて可愛いジェラート 子供のころからアイスが大好きで、小さい頃はアイスちゃんと近所のおばちゃんに呼ばれていましたw ネーミングセンスが… 大人になってからもアイス好きは変わらないのですが、いつもは31とかハーゲンダッツ等のアイスク…

マルタのお気に入りカフェ(Sliema)

Sliema(スリーマ)のオススメカフェ2件 早速1件目のご紹介! お店の名前は Mint www.mintmalta.com セントジュリアン地区のLOVEモニュメントから、海沿いにスリーマに向かって徒歩約30分、又はバスで10分のところにあるこちらのカフェは、地元でも人気のカ…