Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタを知ってから丸24年

f:id:Maltalover:20201007224615j:plainマルタを知ってから丸24年、マルタへ初めて行った時から丸4年

Facebookにログインしたら、「過去のこの日」で出てきましたマルタ!!
初めてマルタに到着したのが今から4年前の今日。
さらに翌年、同じ日にマルタへ行っていました🤩🛫

f:id:Maltalover:20201007224622j:plain2回ともエミレーツ航空を利用。片道23時間かけて行ってました。
あー懐かしいです。

実は、マルタを知ったのは24年も前のこと。
当時はまだインターネットなんてほとんど普及してなくて、マルタを知ってる人なんて、私の周りでは皆無。
かく言う私も、マルタがどんな国で、どこにあるのかなんて知りませんでした。
唯一知っていたのは、マルタの国籍の船が結構あって、日本に往来していることだけ。

私が働いていた部署では、仕事でマルタに関わる=仕事ができる人だったんです。
だから、マルタに憧れを抱いていました😁 新人には雲のような存在でした。

なぜ4年前に行くことになったのか?
私の大好きなテレビ番組「世界さまぁ~リゾート」でマルタがたまたまやっていたから。
テレビで見るまでマルタのことはすっかり忘れていましたが、これは行かなきゃ!!
と、思って、テレビを見終わってすぐにマルタツアーを探しました。

そこからマルタにドはまりし、現在に至ります。

社内ではもともと連休があれば海外に行ってしまう人という認定をされているのですが、それに加えて最近は「マルタによく行く人」という噂が広まり、マルタを知らない人が私の話を聞いて興味を持ってくれたり、実際に旅行に行ったり、新婚旅行の相談を受けたり、留学のことを聞かれたりするようになりました。
友達や家族と行って案内することもあります。留学したときも、留学生からオススメ情報を聞かれたりしていました。

実際に行った人たちは、皆一様に「また行きたい!」と。
オススメして良かったと思う瞬間です😄

このブログを見ていただき「マルタを初めて知りました」というコメントをいただくことがあります。マルタの良さを多くの方と共有できたらめちゃめちゃ嬉しいです💗

f:id:Maltalover:20200806210008j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!