Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で最も美しい家が立ち並ぶ街 第1位はマルタのビルグ!

聖ヨハネ騎士団が最初に作った要塞都市ビルグ。ビルグの街並みが「世界で最も美しい家が立ち並ぶ街」に選ばれました!

2月23日は富士山の日。マルタには山がありません!

2月23日は天皇誕生日で祝日。そして静岡県と山梨県が条例で定めた富士山の日です。2(フ)2(ジ)3(サン)!! マルタの一番高い山は? マルタから一番近い高い山は? シチリア島の関連記事はこちら マルタの一番高い山は? 実はマルタには山がないんです!…

今日は猫の日。マルタは 猫・ネコ・ねこ が沢山いる島で有名です!!

2月22日はにゃん・にゃん・にゃんで猫の日だそうですね。でも、これって日本での話って知っていましたか?ちなみに、犬の日は11月1日です。 猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。ウィキペ…

海外旅行の代替案はこれ!マルタの今が知りたくなったらライブカメラを見ます!

マルタに限りませんが、海外旅行の代替策をご紹介します。イチオシは、リアルな現状を見ることができるライブカメラです!

マルタが「空港ピアノ」に登場予定!本日16時半~です!

NHKBS1で放送の「空港ピアノ」にマルタが登場です。

マルタの祝日 聖パウロ難破船記念日の紙吹雪の演出がすごい!

マルタにキリスト教が広まったのは、聖パウロの乗った船が嵐で難破し、漂着したのがきっかけです。この記念日が2月10日の聖パウロ難破船記念日です。

BS12トゥエルビ「絶景いやし紀行」でマルタが登場しました!

BS12トゥエルビ「絶景いやし紀行」マルタ・イタリア・バチカンで紹介されたマルタの観光スポットをご紹介します。

マルタのあの世界遺産がバレンタインで半額に?!&日本でのテレビ情報

マルタで絶対行くべきスポット、世界遺産のハイポジウム神殿が、今だけ期間限定で入場料が半額です!お見逃しなく!!

マルタでも2021年イベントがコロナで続々中止。来年2022年に期待しましょう。

マルタの2月は毎年イベントが盛り沢山!聖パウロ難破船記念日のパレード、マルタカーニバル、マルタマラソンがあります。