Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

マルタブログ2019振り返り

2020年GWから書き始めたマルタブログも244記事になりました。ブログに遊びにきていただいた皆様に感謝です。

マルタでの4週間の大人留学+αにかかった費用を一挙公開!

5週間のマルタ生活。折角の機会なので満喫しようと思い、贅沢三昧した結果、1ヶ月のお給料を軽く超えていました。

マルタの漁村マルサシュロックで出会ったカラフルなもの

マルタははちみつ色の建物が多いので一見すると地味な印象がありますが、漁村のマルサシュロックでは、カラフルで可愛い風景や物を見ることができます。

マルタ生活で経験したマルタの日常の光景

マルタの交通事情やランチ事情、たくさんいる猫のことまで、マルタで経験した日常をご紹介します。

マルタ路線を停止したカタール航空

2019年、カタール航空のドーハからマルタへの直行便が就航したばかりでしたが、マルタへの全便が停止となりました。

マルタから海を越えてクリスマスプレゼントが届きました

マルタ共和国の機関「Heritage Malta」では、マルタグッズのオンライン販売を行っています。最近、クレジット決済が対応し、海外からも購入しやすくなりました。

マルタの絶叫興奮系アクティビティ 体験してみたい or 体験したくない?

地上40mの空中レストラン、ゴーストツアー、スピードボートなど、大興奮するアクティビティはいかがですか?

マルタのガイドブックには書いていないビックリな日常

日本の当たり前が通用しないのが外国。外国に行くと日本の良さがわかるというのは納得です。マルタに行ってビックリしたものをピックアップしてみました。

マルタの世界遺産バレッタ&スリーシティーズをクルーズで巡る旅2

1.5時間のお手軽クルーズツアーの後編!スリーシティーズを海側から観光します。ベストシーズンやより理解を深める観光方法も書いています。

マルタの世界遺産バレッタ&スリーシティーズをクルーズで巡る旅1

1.5時間のお手軽クルーズツアーをご紹介!通常10~16€しますが、無料で乗れる乗り方もあります。船上では英語で観光アナウンスが流れます。

マルタからスイスへ2泊3日のクリスマスシーズンの旅。物価が高いスイス旅行の費用を公開!

マルタからスイスへは2時間半。国内旅行感覚です。クリスマスシーズンのスイス、気になりませんか?3日間の旅行代金も公開します。

マルタの美味し~いパン「フティーラ」がユネスコ無形文化遺産に登録されました!

マルタで初の無形文化遺産登録されたフティーラは、外はパリっと中はふわもち食感の美味しいパンです。大統領も喜びのツイートをされています!どんなパンか気になりませんか?

マルタについての最近の前向きになれるニュース「マルタ共和国・駐日大使 アンドレ・スピテリさん」他

新聞・テレビ・現地メディアからご紹介 だいあろ~ぐー東京彩人記 マルタ共和国・駐日大使 アンドレ・スピテリさん レストランマルタのオーナー夫妻の奮闘記! マルタの知人のパパさんが国家功労勲章を授与される! だいあろ~ぐー東京彩人記 マルタ共和国・…

マルタのクリスマス~バレッタ2020~

首都バレッタのクリスマス その3 今年のクリスマスはどんな感じなのかなぁ~と、ずっと気になっていたので調べてみました!バレッタ文化庁により、セントジョージ広場でクリスマスのプロジェクションマッピングが投影されているそうです。 バレッタ文化庁の…

マルタ留学からの帰国日に買ったリムジンバスの回数券のその後

リムジンバスの回数券の表示上の有効期限が切れました 空港までの行き方 リムジンバスのメリット①時間に正確 リムジンバスのメリット②乗り換えがない リムジンバスのメリット③Wi-Fi・電源完備 リムジンバスのメリット④回数券のコスパが良い 現在持っているリ…

マルタ大人留学2019~5週目~

4週間のマルタ学生生活のその後は? 昨年11月9日から12月7日まで、マルタの語学学校に在籍。12月8日~13日は旅行者としてマルタにSTAY。当時どんなスケジュールで何をしていたのか、思い出を紐解く第5回目です。 4週間のマルタ学生生活のその後は? 12月7日…

マルタ第2の島「ゴゾ島」のクリスマスについて調査しました

サンタクロースとビデオ通話!ゴゾ島のユニークな取り組み【今年】 今週はマルタ本島のクリスマスの様子を実体験からご紹介してきましたが、ゴゾ島のクリスマスは?と、思われた方もいらっしゃるかもしれません。実は私はゴゾ島のクリスマスを体験したことが…

マルタのクリスマスを写真で楽しもう!

日本からマルタへの渡航レベルが上がってしまいました マルタ政府が定期的に公表しているAmber List なるものがあります。これは、「注意が必要な国」のリストです。ここにUPされると、マルタ到着の72時間前以内に実施された新型コロナ感染症(COVID-19)PCR検…

マルタグッズをネットで買ってみた

国の機関「Heritage Malta*」のショップサイトがクレカ対応! インターネット上では、国内販売のみの受付、海外発送はcoming soonとなっていた、Heritage Maltaのショップサイト。実は銀行振り込みで個別対応はしてくれていました。が、ついに、クレジットカ…

マルタのクリスマス~バレッタ2019~

首都バレッタのクリスマス その2 本日は、昨日の予告通り2019年バージョンのバレッタのクリスマスをご紹介します。実は、私が日本に帰国した後、バレッタ(トリトンファウンテンの広場)に移動遊園地がやってきたそうで、観覧車やメリーゴーランド、スケート…

マルタのクリスマス~バレッタ2017-2018~

首都バレッタのクリスマス マルタのクリスマスは11月後半から徐々に始まり、1月第1週くらいまで、クリスマスのイルミネーションやオーナメントを見ることができます。意外ですが、日本の方が長いかもしれません。日本だとハロウィン終わったら早いと翌日から…

マルタの期間限定楽しいレストラン

小人のシェフが料理を振舞うレストラン 世界各国の体験型レストランを経験したことありますか?私は、夏季限定でOPENするマルタの地上40mの空中レストラン「Dinner in the Sky」や、シンガポールのマウント・フェーバーからセントーサ島をつなぐケーブルカ…

マルタ大人留学2019~4週目~

4週間のマルタ学生生活を振り返ります 昨年11月9日から12月7日まで、マルタの語学学校に在籍。12月8日~13日は旅行者としてマルタにSTAY。当時どんなスケジュールで何をしていたのか、思い出を紐解く第4回目です。 11月30日(土)午前:地元の友人が家に遊び…

マルタブログを始めて7ヶ月が経ちました

東京でマルタの雰囲気を堪能できる場所3ヶ所をご紹介 ブログを書き始めて7ヶ月が経ちました。仕事を終えて、マルタのことを考えながらブログを書く時間が、私の1日の締めくくりの時間になっています。マルタの写真を見ていると癒されて、仕事の忙しさも少し…

マルタのクリスマス~セントジュリアン~

繁華街のクリスマス 本日もクリスマスの話題ですマルタ一の繁華街があるセントジュリアン地区のクリスマスです。セントジュリアン地区は、5つ星ホテルが多く、日本でいう歌舞伎町のような街があり、海があり、ショッピングができて、映画やボーリングもあっ…

マルタのクリスマス~スリーシティーズ~

首都バレッタ対岸にある住宅街のクリスマス 日本でも最近では家のベランダや出窓などにクリスマスイルミをセットするお宅を見かけることが多くなりました。玄関にクリスマスリースを飾っているお宅もありますよね~✨そんな光景を見ると、ちょっと笑みがこぼ…

マルタのクリスマス~ラバト~

ラバトのクリスマスマーケット ヨーロッパのクリスマスと言えば、私はドイツのクリスマスマーケットを思い浮かべますが、マルタにもクリスマスマーケットがありました昨年、古都イムディーナの城壁の外にある町ラバトのクリスマーケット「NATALIS NOTABILIS…

マルタのクリスマス

The Point Shopping Mallのクリスマス 12月に入り、クリスマスツリーやクリスマスイルミネーション✨が気になるようになりました。皆さんはいかがですか?昨年、クリスマスシーズンに、スリーマにあるマルタで一番大きなショッピングモール「The Point Shoppi…

マルタイベントが新聞に!

毎日新聞に掲載されました! 2020年11月27日に開催されたマルタ共和国のイベントで、スピテリ駐日大使が、マルタの魅力について、沢山お話しされていました。この時の様子が、11月30日の毎日新聞の朝刊と、ネットにUPされていました!! イベントはこちら ⇓ …

マルタ大人留学2019~3週目~

4週間のマルタ学生生活を振り返ります 昨年11月9日から12月7日まで、マルタの語学学校に在籍。12月8日~13日は旅行者としてマルタにSTAY。当時どんなスケジュールで何をしていたのか、思い出を紐解く第3回目です。 11月23日(土)日中:炊事洗濯、宿題・予習…