Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタで外せないビーチ情報

f:id:Maltalover:20200620185925j:plain

美しすぎるブルーラグーン🏖 人混み回避方法あります!

マーシーズンにマルタに行ったら絶対に外してもらいたくない場所
それは Comino Island(コミノ島)です😊
場所はこちら!

f:id:Maltalover:20200621003300p:plain

Google Mapsより引用

f:id:Maltalover:20200621003550p:plain

Google Mapsより引用

透明度が高く、海峡は穏やか、1周を徒歩で回れる小さな島です。

f:id:Maltalover:20200620190008j:plain
f:id:Maltalover:20200620185929j:plain

マーシーズンはとにかく混みます。ビーチは芋洗い状態になります。 

f:id:Maltalover:20200620190613j:plain
f:id:Maltalover:20200620185944j:plain

この写真はまだ余裕がある感じ。ピーク時間帯はこれ以上です💦
ビーチは20mほどしかなく、ほとんどが岩場なんです。

f:id:Maltalover:20200620190003j:plain
f:id:Maltalover:20200620190013j:plain
f:id:Maltalover:20200620185920j:plain
f:id:Maltalover:20200620190019j:plain

少し奥まで行くと、岩場にビーチパラソル・ベッドが置いてあるエリアがあります。
そっちの方がゆっくり海に入れます。ちなみにパラソルやベッドは有料です。

f:id:Maltalover:20200620185907j:plain
f:id:Maltalover:20200620190607j:plain

向かいのコミノット島まで泳いでも行けます。
コミノット島については、詳しくはこちらをご覧ください。 

maltalover.hatenablog.com

f:id:Maltalover:20200620190659j:plain
f:id:Maltalover:20200620190654j:plain
f:id:Maltalover:20200620190648j:plain
f:id:Maltalover:20200620185934j:plain
f:id:Maltalover:20200620185915j:plain
f:id:Maltalover:20200620185939j:plain

見てるだけで飽きません。が、人混み嫌な方も多いですよね😓
マーシーズンに芋洗い状態を回避し、ビーチパラソル&ビーチベットを確保する方法が実はあるんです😀
それは、朝からコミノ島に行くことです。遅くても10時前に行くのがBetter!

Why??

多くの旅行者は、スリーマからクルーズツアーを利用してコミノを訪れます。
クルーズ船の多くがお昼前に到着するので、これらのツアーのお客さんより早く到着して遊ぶのがポイントです。人がほとんどいない綺麗な海の写真が撮れますよ~📷


【コミノへの行き方】

①コミノ島ツアーに参加する
②マルタからフェリーに乗って行く
③ゴゾからフェリーに乗って行く

①コミノ島ツアーに参加する
朝の人がいない綺麗な写真を撮るのは難しいですが、短期旅行の方や時間が限られている方にオススメなのがツアー参加です。
日帰りできるし、バスの乗り換えや帰りの時間も気にしなくて良いのでお手軽です😊
ネット予約もできますし、スリーマフェリー乗り場付近にはツアーカウンターが沢山並んでいます。ホテルのツアーデスクでも予約を受け付けています。前日までに申し込みしてください!
ゴゾ島観光がセットになったものやコミノだけに行くツアー、ランチ付きなどがあります。プランによって30~55€です。船はWi-Fi、冷房完備、freeドリンク、トイレ・シャワーがあります。
船は座席freeです。各国の旅行者と同じテーブルで話すチャンスもありますよ!
スリーマからコミノまでは約1時間の船旅になります。

www.veltra.com ベルトラはクルーズ会社の料金よりも若干高め設定です💦

www.captainmorgan.com.mt

こちらもあります。⇓

https://hellomaltatours.com/tour_type/boat-tours/


②マルタからフェリーに乗って行く 
まずはマルタ北部のチェルケウア港へバスやタクシーで向かいます。
バスの場合、バレッタからチェルケウアまで1時間、セントジュリアンからチェルケウアまで50分程度かかります。
チェルケウア港からコミノまでComino ferryを使います。フェリーで30分弱。
マーシーズンは、30分毎に出てて、大人1名往復13€です。チケットは当日購入可能。ネットで事前購入もできます。ネットで事前購入すると12€になります!

www.cominoferries.com

③ゴゾからフェリーに乗って行く 
ゴゾフェリーターミナルからBella Comino Ferryを利用します。
1時間に1便出ています。所要時間は約10分。
当日ふらりと港に行ってコミノに行きたいと言えばOKですが、オンライン予約をすると通常大人1名往復10€のところ、6.95€にディスカウントされるようです😲

gozocominoferries.com
時間に余裕がある方は、ぜひゴゾ島に泊まって、あさイチCominoをオススメします。

コミノ島にはホテルが1つだけあります。私は利用したことがありません💦
基本的に、レストランはありませんが、売店があります。f:id:Maltalover:20200620190633j:plain

f:id:Maltalover:20200620190624j:plain
f:id:Maltalover:20200620185902j:plain
f:id:Maltalover:20200620190638j:plain
f:id:Maltalover:20200620190628j:plain

ピザ🍕、ホットドック、サラダ、アイス🍦、酒🍻🍸、ジュースなどがあります。
インスタ映えするパイナップルジュース(8~9€)はいかがでしょうか?
お酒にしてもらうこともできます。冷たくてフレッシュで美味しいです😋

f:id:Maltalover:20200620190704j:plain

公共トイレや無料のシャワー、貴重品が心配な方はコインロッカーもあります。

f:id:Maltalover:20200620190643j:plain
f:id:Maltalover:20200620190619j:plain

オプショナルアクティビティもあるので、1日楽しめます。
長時間滞在で、クルーズツアーに参加していない場合は、日影がないので、パラソルを確保した方が良いかもしれません。熱中症注意です⚠ 自分でパラソルや敷物を持参している人もいました。

コミノ島いかがだったでしょうか?行きたくなりましたか~?
書いている私がとても行きたくなりましたwww



にほんブログ村 にほんブログ村へ
  ブログランキング参加しました!