Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのお気に入りジェラート🍦

 f:id:Maltalover:20200601204004j:plain

マルタの美味しくて可愛いジェラート🌹

子供のころからアイスが大好きで、小さい頃はアイスちゃんと近所のおばちゃんに呼ばれていましたw ネーミングセンスが…💦

大人になってからもアイス好きは変わらないのですが、いつもは31とかハーゲンダッツ等のアイスクリーム屋さんには行かず、コンビニやスーパーのアイスか、旅行先の牧場やサービスエリアなどでアイスクリームを食べるくらいです。

でも、マルタに行くと吸い寄せられるようにジェラート屋さんに行ってしまいます。

「ここのジェラート美味しいよ!」と紹介してもらって、ゴゾ島にまで行ったことがあります😀

 

前置き長くなりましたが、私の一押しのジェラート屋さんをご紹介します🍦

お店の名前は Amorino(アモリーノ)☕🍦です。

マルタでは有名で、ガイドブックにも掲載されています。

人口の着色料や香料等は使用せず、素材にこだわっています。もちろんホームメイド。

特徴は、バラのようにジェラートをデコってもらえて、しかも味を何種類選んでもOK!

女子大好き、写真映えします。味も美味しいです~😋

マルタではたくさん歩くので、罪悪感なく食べられる気がします(笑)

www.amorino.com

2020年5月末現在、マルタには2店舗(バレッタとスリーマ)あります。f:id:Maltalover:20200601234033p:plain

Amorinoのwebサイトより引用

バレッタの店舗はメインストリートにあり、隣がVodafone、道路の向かいはハーゲンダッツがあります。有名店なので、大きいお店だと思っていたら、通り過ぎました💦

f:id:Maltalover:20200601204039j:plain

店内はこんな様子。好きなフレーバーを指差ししてもOK!

スリーマの店舗は、先日ご紹介したMarks & Spencerやフェリー乗り場の近くです。前が広場になっていて、対岸のバレッタを眺めながら食べることができます。 

f:id:Maltalover:20200601234433p:plain

AmorinoのWebサイトより引用
f:id:Maltalover:20200601204009j:plain
f:id:Maltalover:20200601204020j:plain
f:id:Maltalover:20200601204033j:plain
f:id:Maltalover:20200601204014j:plain
f:id:Maltalover:20200601204027j:plain

右下の写真がスリーマ店、それ以外はバレッタ店の写真です。

私は必ずバニラを外しません。単純に好きだからですが❤

暑い夏は溶けやすいので写真を撮っている間に溶けますのでご注意を!!!



今週のお題「好きなお店」