Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの住宅街で野菜を買う🍅🍆🥕

f:id:Maltalover:20200604230832j:plain

マルタの住宅街にある農場で野菜を買ってみた!!

マルタではトラックで野菜販売をしているところを結構見かけます。
上の写真はマルタ最大の繁華街パーチャビルにほど近い路地の光景です。
スーパー以外では、こういうところで地元の皆さんお買い物をしているようです。 

さて、今日は、トラックの八百屋さんのご紹介ではなく、セントジュリアンから徒歩でも行ける農場をご紹介します。もちろん、新鮮野菜が買えますよ☺

農場の名前は St. Andrews Farm (セント・アンドリューズ・ファーム)🍅🍆🥕

場所はセントジュリアンの隣り街 Is-Swieqi(シーウィー)にあります。

f:id:Maltalover:20200604230525p:plain

Google Mapsより引用

ピノーラベイにあるLoveモニュメントから徒歩20分くらいのところにあります。
住宅街の中に突如現れるこじんまりした農場です。

f:id:Maltalover:20200604230813j:plain
f:id:Maltalover:20200604230837j:plain

この農場のすぐ横に小さなプレハブ小屋があり、そこで新鮮野菜が売られています。
地元の人か、この辺りの地区には語学学校の寮やアパートが多いので、そこの学生さんなどが買いにきているみたいです。

f:id:Maltalover:20200604230818j:plain
f:id:Maltalover:20200604231852j:plain
f:id:Maltalover:20200604230828j:plain
f:id:Maltalover:20200604230823j:plain

基本は量り売りです。レジに好きな野菜を持って行き、お店のおばちゃんに計量してもらってお会計をします。

肝心のお野菜ですが、美味しかったですよ~。太陽を沢山浴びて味が濃い気がしました。ここで買った野菜ちゃんたちを使って、スープ、サラダ、カレーライスを作りました。友達を招待し、カレーパーティーです。日本のお菓子も用意しました✌
友達の国籍はドイツ、スイス、ブラジル。
みんな日本のカレーライスを食べたことがなく、興味津々。
カレーの説明、皆さんならどう説明しますか?
私は、インドカレーに似てて、少しスパイシーで、ごはんと一緒に食べるけど、パンのソースとして使ってもOKという説明しかできませんでした💦

留学でアパートに住むとか、旅行でAirbnbのアパートに泊まるというときに、ぜひ農場の野菜を使ってお料理してみてください。おすすめです。

 

今週のお題「好きなお店」