Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタ料理をゴゾで食す🐇

f:id:Maltalover:20200615001959j:plain

ゴゾ島でマルタの名物ウサギ料理🐰

今回は、ゴゾ島の美味しいマルタ料理レストランをご紹介します!

お店の名前は Ta' Philip Restaurant (タ・フィリップ レストラン)です。

taphiliprestaurant.com

場所は、Grand Hotel Gozoから徒歩1-2分のところにあります。ホテルの目の前の道を北上するのみです。

f:id:Maltalover:20200615001902p:plain

Google Mapsより引用
f:id:Maltalover:20200615001907j:plain
f:id:Maltalover:20200615001857j:plain
f:id:Maltalover:20200615001913j:plain
f:id:Maltalover:20200615001917j:plain

エントランスがお洒落で可愛い💜 昼と夜でまた違った雰囲気です!

f:id:Maltalover:20200615001926j:plain
f:id:Maltalover:20200615001933j:plain

店内は天井が高く、奥にはテラスがあって開放的な雰囲気です。
タバコはお店の入口に灰皿が用意されていました。

f:id:Maltalover:20200615002347j:plain
f:id:Maltalover:20200615002011j:plain
f:id:Maltalover:20200615002004j:plain

メニューは通常のモノに加えて、黒板に今日のメニューが書いてあります。
どれも美味しそうで迷いました💦
一緒に行った友人が初マルタだったため、日本ではあまり食べられないものをオーダーしてみました!

以前、セントジュリアンのマルタ料理レストランをご紹介したときにも触れましたが、
マルタではウサギ料理がとても有名です。
あっさりたんぱくで、味も触感も鶏肉に似ています。マルタでは、煮込み料理やラビオリが多いです。

f:id:Maltalover:20200615001938j:plain
f:id:Maltalover:20200615001953j:plain

とりあえず、前菜のトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼとマルタパン。
マルタパンは外はパリパリ、内側もっちりです。付け合わせのトマトペーストを塗って食べます。このトマトソースがちょっと甘めで美味しいんです。

f:id:Maltalover:20200615001944j:plain
f:id:Maltalover:20200615001949j:plain

左側が名物ウサギの煮込み料理🍲🐇マルタの農場で育てられた新鮮なウサギなので、臭みはありません。LOCALLY FARMEDと書いてありました😀
右側は新鮮なゴゾの羊のチーズが入ったラビオリです。濃厚なトマトソースによく合いました。
付け合わせのポテトやグリル野菜もボリュームがあって、二人で食べきれませんでした。

書いてたら食べたくなってきました(笑)

私たちはお酒が飲めないのですが、ここはマルタワインやゴゾワインが揃っています。
マルタは古くからワインの製造が盛んで、ワイナリーツアーもあります。
フランス、イタリア、ドイツワインもありますが、ぜひマルタのワインを試していただければと思います。
酒好きの友達によると、マルタワイン、飲みやすくて美味しいらしいです🍷

www.veltra.com


セントジュリアンにあるマルタ観光局オススメのマルタ料理レストランも
要チェックですよ~😄🔍✅ 

maltalover.hatenablog.com

 

アクセス数2000超、読者登録200超いただきました✨
応援いただきましてありがとうございます。とても励みになっております!!!
これからもマルタについて思いのままに書いていこうと思いますので、
お付き合いいただけますと幸いです😊

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
  ブログランキング参加しました!