Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタで日本食🍣🍜

f:id:Maltalover:20200624000628j:plain

マルタの日本食レストランってどう?

4年前の初マルタ時には、あまり日本食レストランがなかったんですが、
最近、沢山見かけるようになりました。特にセントジュリアンに多いです。
じわじわ日本のマルタブーム来てるんだなぁと感じます!!
というわけで今回は、Japanese Restaurant 4軒をご紹介したいと思います。

【1軒目】セントジュリアンにある日本と韓国料理のレストラン Club Sushi 🍣

f:id:Maltalover:20200624000543j:plain
f:id:Maltalover:20200624000617j:plain

ちょっと体調崩して食欲がなかったときに食べたシンプルうどんが美味しかった😋
右側はミニのサーモン・イクラ・アボカドの丼ぶり。結構ごはんが詰まってました!

場所はお馴染みのLove monumentから徒歩7分。昼も夜も結構賑わってます。
韓国料理も美味しそうでした。
何度か行っていますが、韓国料理はここでは食べてないです。

f:id:Maltalover:20200624003453p:plain

Google Mapsより引用

clubsushimalta.com


【2軒目】Club Sushiの向かいにあるのが Tokyo Fried House🍜

https://www.japanmalta.mt/ 
HPはトップページのみなのでFacebookで検索してみてください。

f:id:Maltalover:20200624000623j:plain
f:id:Maltalover:20200624000555j:plain

たぶんまだ出来て2年経ってないような気がします。
私がここの前を通ると、だいたい空いていて、入るのにちょっと勇気がいりましたw
この時も胃の調子がイマイチだったので、醤油ラーメンをオーダーしたものの・・・
味はご想像にお任せします😢 今後に期待!!

f:id:Maltalover:20200624004149p:plain

Google Mapsより引用

【3軒目】本格和食の Japanese Restaurant MADOKA🏮

f:id:Maltalover:20200624000628j:plain
f:id:Maltalover:20200624000634j:plain
f:id:Maltalover:20200624000640j:plain
f:id:Maltalover:20200624000645j:plain

MADOKAはちょっと高級ですが、普通に美味しい😋
ん?普通なの?美味しいの?美味しいです!!
盛り付けもお皿もお洒落です。
Love monumentから本当にすぐ近くにあります。

f:id:Maltalover:20200624010057p:plain

Google Mapsより引用

www.maltamadoka.com

【4軒目】スリーマにある4つ星プレルナホテル&スパ併設の Sakura 🌸

f:id:Maltalover:20200624000610j:plain
f:id:Maltalover:20200624000604j:plain

お寿司の盛り合わせ頼んでみました。
やはり巻物はどこのお店もカリフォルニアロール的なものが人気のようですwww
ホテル併設なのでここに宿泊される方は便利ですね。
セントジュリアンからだとバスで10分弱、歩いて30分弱です。

f:id:Maltalover:20200624011125p:plain

Google Mapsより引用

www.sakura.com.mt


マルタの日本食いかがだったでしょうか?
マルタは島国なので魚は新鮮で美味しいです🐟
最近、日本のスーパーでマルタ産の鮪が売られているのを見つけると、にんまりしてしまいます😀

長期旅行で胃が疲れたとか、オリーブ・ニンニク・パスタの料理に飽きてきたとか
そういうときに日本食レストランに行くと安心ほっとできるかもしれませんね😉

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
  ブログランキング参加しました!