Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの素敵なフィリグリー💍💎

f:id:Maltalover:20200615231811j:plain

マルタはフィリグリー(銀線細工)が有名

マルタに行く都度、自分用、家族用、友達用、親戚用…と、
お土産で購入してしまいます。
マルタのフィリグリーは、シルバーのワイヤーで小さなパーツを作り、
シルバーの枠に細かいパーツをあてはめていくという
時間と手間がかかるとーっても繊細なアクセサリーなんです✨

詳しくは以下をご覧ください!

youtu.be

ですが、意外とお手頃価格で、チェーンとペンダントトップとセットで15€位~
ピアスは10€位~ブレスレットやリング、ブローチなどもあります。

f:id:Maltalover:20200616003458j:plain

ちょっと繊細過ぎてうまく写真が撮れません💦 Sorry😢 上記はほんの一部ですwww

私はバレッタのシルバーアクセサリーが立ち並ぶエリアで購入することが多いです。
バレッタのシルバーショップが立ち並ぶエリアは、ジェラートのAmorino🍦や老舗カフェのCordina☕から近いSt. Lucia's Streetにあります。日曜日はやっていないお店多いです。ご注意ください!

f:id:Maltalover:20200616005333p:plain

Google Mapsより引用

この通りではないですが、日本人に人気のシルバーショップもあります。
名前は The SilverSmith's Shopです。AmorinoやCordinaのとおりをまっすぐ聖エルモ砦方面に歩いて行った左手にあります。
ここのショップはNHKでも紹介されました😊

honeylemonspice.com

f:id:Maltalover:20200616005553p:plain

Google Mapsより引用

ゴゾに行ったときに、たまたま立ち寄った結構大きいお土産屋さんで、カラフルなアクセサリーが豊富にあって、目移りして大人買いしてしまいました😁💰
残念なことにお店の場所と名前を全く覚えていないという😨
ゴゾのお店を思い出したら、追記します!
このデザインはバレッタでは見たことがありません。
どなたか見つけたらご一報ください!!
マルタ北部のブギッバで似たデザインのアクセサリーを売っているお店は発見しました。でも、ゴゾみたいに種類豊富ではありませんでした。

f:id:Maltalover:20200615234129j:plain

カラフルな部分はガラスで出来ており、陽の光にかざすと透き通ってまた違う色味に見えます。とっても素敵です。ただお値段は高め。上の中で一番高いもので10000円位です。でも、自分への記念にどうでしょう??

フィリグリー製作ができるワークショップもありますので、留学中の方や、ちょっと違った体験をしてみたい方はいかがでしょうか?

www.globalairtravel-japan.com


シルバーは酸化しやすくすぐに黒ずんでしまうので、使い終わったら柔らかい布で汚れを拭き取り、空気に触れないようにビニルなどに入れて保管することをオススメします。 以下のようなクロスなども良さそうですね。そろそろ私のシルバーも磨かねば。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
  ブログランキング参加しました!