Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタでアートを楽しもう

f:id:Maltalover:20200516234339j:plain

マルタの街中は写真映えするスポットばかり

街全体がはちみつ色のマルタストーンで出来ている建物が多いマルタ。
どこを切り取っても、全てが写真映えしてしまう不思議な国です😊
そんな中でもウォールアートがあったり、お洒落な看板やオブジェがあったり、
イベント用に作られてたアートがあったり・・・
散歩しているだけアートに触れあうことができます👣

f:id:Maltalover:20200621232134j:plain
f:id:Maltalover:20200621232159j:plain

これは住宅街で見つけたもの。
Love monumentの前にも自転車のオブジェがあります🚲

f:id:Maltalover:20200621232222j:plain
f:id:Maltalover:20200621232210j:plain

こちらはバレッタで発見!左はピザ屋さんの広告、右はペットボトルで作られた鯨🐋
どちらも一時的なものなので、現在はありません。偶然その瞬間にしか出会えないアートもあります。

f:id:Maltalover:20200621232119j:plain

これはマルタ北部のポパイヴィレッジ場外にあるカフェのガラス。

f:id:Maltalover:20200621231931j:plain
f:id:Maltalover:20200621231952j:plain

ダイナミックな壁画🎨大きすぎて横に撮りきれません💦
工事中の壁?現在はないかもしれないですね。

f:id:Maltalover:20200621232005j:plain

お洒落な案内板。Bugibba(ブギバ)にて。

f:id:Maltalover:20200621232021j:plain
f:id:Maltalover:20200621232032j:plain

バレッタ城壁外の海沿い、観光客はほとんど見かけませんでした😊ほっこりします。

f:id:Maltalover:20200621232102j:plain

これはバレッタのアッパーバラッカガーデンから聖エルモ砦へ続く海沿いの道で発見!

f:id:Maltalover:20200621232049j:plain

こちらもバレッタ。裏路地で、ちょっとわかりずらい通りにありますが、地元の人には有名な通りらしいですよ!

トップ画像の猫のオブジェ(Sliema地区)ですが、今年の6月からリニューアルして生まれ変わりました!!
現在の様子はこちら。うー、全く違いますね😲

f:id:Maltalover:20200621233946p:plain

FacebookのThe Weather Page Maltaさんの投稿から引用

アートなマルタはいかがでしたか?
マルタをぶらりと散歩しながら、ぜひ探してみてください!
ご紹介していないウォールアートやオブジェ、実はたくさんありますよ~😀


にほんブログ村 にほんブログ村へ
  ブログランキング参加しました!