Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの水族館🐠🐟🐡

f:id:Maltalover:20200622210122j:plain

マルタっぽい水族館あります😊

マルタにある水族館なので、マルタっぽいって変ですかねw
マルタらしい展示なんです。

マルタ唯一の水族館はMalta National Aquarium(マルタ国立水族館)といい、マルタ北部のBugibba(ブギバ)エリアにあります。

f:id:Maltalover:20200622205037p:plain
f:id:Maltalover:20200622205555p:plain
Google Mapsより引用

セントジュリアンのLove monumentからだとバスで小一時間ほどかかります。ちょっと遠いですかねぇ。先日ご紹介したスタバは徒歩で行ける範囲内にあります☕ maltalover.hatenablog.com

マルタはダイビングスポットだらけなので、わざわざ水族館に行くのもどうかと思いましたが、話のネタになるかなと思って行ってみました。
私が留学期間中、学校のアクティビティには含まれてませんでした💦

f:id:Maltalover:20200622204346j:plain

最寄りのバス停降りて海沿いを北上していきます。水族館の周りはほぼ何もないですが、サマーシーズンだけ(←たぶん)OPENしているパーティーピーポーが集まる超有名なレストラン Café del Mar Maltaがあります。

cafedelmar.com.mt
ここは世界さまぁ~リゾートでも取り上げられました!!

www.tbs.co.jp

f:id:Maltalover:20200622204444j:plain
f:id:Maltalover:20200622204432j:plain

f:id:Maltalover:20200622204356j:plain

インフィニティプールは気持ちよさそうです👙
水族館の隣りにあります。この建物からすぐの海がめちゃくちゃ綺麗✨

f:id:Maltalover:20200622204427j:plain
f:id:Maltalover:20200622204453j:plain

ビーチではないのが残念ですが…。

f:id:Maltalover:20200622204651j:plain
f:id:Maltalover:20200622204656j:plain

f:id:Maltalover:20200622204437j:plain

手すりが完備w
11月下旬のある日、天気がとても良くて、泳いでる人もいました。

f:id:Maltalover:20200622204509j:plain

水族館前には子供用の公園があります。モチーフがタコ🐙

【水族館情報】
OPEN:毎日10:00 – 18:00 (最終入場17:30)
入場料:大人1名13.9€ 水族館のサイトからネット購入すると8.9€でお得です!
私は知らずに正規料金払いました😢
こちらから購入可能です。https://www.aquarium.com.mt/buy-tickets/
小さな水族館なので、私は1時間ちょっとで見終えてしまいました😂

f:id:Maltalover:20200622204403j:plain

f:id:Maltalover:20200622204513j:plain
f:id:Maltalover:20200622204702j:plain

マルタっぽいと冒頭で書きましたが、こんな感じです。

f:id:Maltalover:20200622204448j:plain
f:id:Maltalover:20200622204350j:plain

f:id:Maltalover:20200622204407j:plain

水槽トンネルが何ヶ所かあります。このトンネル大きそうに見えて、実は身長150cmの小型の私でも立って歩けません。お子様用??

f:id:Maltalover:20200622204712j:plain

こちらは大きなトンネル。大人でも余裕で立って歩けるのでご安心ください。

f:id:Maltalover:20200622204526j:plain
f:id:Maltalover:20200622204633j:plain
f:id:Maltalover:20200622204706j:plain
f:id:Maltalover:20200622204536j:plain
f:id:Maltalover:20200622204422j:plain
f:id:Maltalover:20200622204412j:plain

水族館、めちゃ癒されました~💛
この日は午後から学校の授業があったので、水族館+Bugibba散歩して
急いでランチを食べて退散しましたが、次回はあせらずのんびり行こうと思います。

f:id:Maltalover:20200622215431j:plain
f:id:Maltalover:20200622215426j:plain
f:id:Maltalover:20200622215435j:plain

インスタ映えする横断歩道。カラフルで可愛いです💕
f:id:Maltalover:20200622220238j:plain

急いで食べたハンバーガー🍔大きすぎる😆

Bugibbaと水族館、いかがでしたか?
マーシーズンにぜひ一度パーティーピーポーになってみたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
  ブログランキング参加しました!