Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの超老舗カフェ

首都バレッタにあるマルタで一番有名なカフェ

マルタのガイドブックには絶対に掲載されている名店です。

お店の名前は CAFE CORDINA (カフェ コルディナ)☕ 

1837年に設立、1944年にバレッタに移転し、以降地元の人にも観光客にも愛され続けているカフェです。空港では、こちらのカフェの焼き菓子やチョコ等が販売されているので、カフェに行ったことのない人でも、マルタに行ったことがある人は一度は見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?

何度も行っていますが、混雑していて並ぶこともあります。人気カフェであることがわかります。朝8時~夜8時の営業です。夜ご飯食べてから立ち寄れないのが残念です。

www.caffecordina.com

場所は、昨日ご紹介したジェラート屋さん「Amorino」バレッタ店のあるメイン通りをまっすぐ進んだ場所にあります。

f:id:Maltalover:20200602220622p:plain

Google Mapsより引用

店内はフレスコ画が描かれていて、エレガントな雰囲気です。

f:id:Maltalover:20200602200240j:plain

お店の前には広いテラス席があります。コロナ前は、テラス席で喫煙できました。

f:id:Maltalover:20200602203319j:plain

f:id:Maltalover:20200602200235j:plain

 ジェラートもあり、お店の軒先でテイクアウト販売もしています。

ピスタチオのジェラート大好きです♥

f:id:Maltalover:20200602200246j:plain
f:id:Maltalover:20200602200229j:plain

ラザニア、めちゃ美味しかったです。小腹が空いていたので頼んだのですが、ボリュームがありすぎてお腹いっぱいになってしまいました💦夕食が控えめになりました…。

f:id:Maltalover:20200602203325j:plain
f:id:Maltalover:20200602200224j:plain

何だかマルタではいろんなところでブルスケッタを食べてます(笑)

ここのはパンがサクサク、食べてると野菜がボロボロこぼれやすいので、気を付けて食べてください😀 ん?私だけ??

テラス席でのんびり午後のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

今週のお題「好きなお店」