Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのスタバ☕

f:id:Maltalover:20200531195523j:plain

マルタのスタバは4店舗!

みんな大好きスターバックスコーヒー☕
と、書いたものの実は私はドトール派です💦
それは安くてタバコが吸えるから・・・※現在は禁煙中ですが🚭

それはさておき、
実はマルタには1年前までスタバがありませんでした。
2019年6月1日に、マルタ1号店が、バレッタウォーターフロントエリアに出店。
そこから怒涛の勢いで、2号店がマルタ北部のメリッハ、3号店がスリーマに。
そして2020年6月1日、マルタ初出店から1周年を記念し、4号店がブギバにOPEN🎉🎉
ゴゾにも出店する日が来るんでしょうかね~?

残念ながら、私はバレッタしか行ったことがありません。
次回はどこかのスタバに立ち寄るかも??

f:id:Maltalover:20200618004132p:plain

Google Mapsより引用 💓がスタバの場所です

f:id:Maltalover:20200531195531j:plain

1号店の店内の様子です↑↑↑

ウォーターフロントの倉庫を改装して作られていて、マルタストーンが良い感じの雰囲気を醸し出しています。外にはテラス席もあります。
店内の座席はゆとりがあるので、コロナ禍でも密にはならなさそうですね。

f:id:Maltalover:20200618005453j:plain

スタバの前の通りはこんな感じ。昼も良いですが、夕方から夜にかけてはロマンチックな雰囲気でデートにも良いですよ😍

妹からマルタオリジナルのタンブラーを買ってきてと頼まれたので、購入しました。
16€なので、日本と価格は変わらないくらいでしょうか。
写真はマグカップですみません💦
マグカップは購入を迷いましたが、大きくて重いので止めました。
デザインは可愛いんですけどねぇ💧
f:id:Maltalover:20200531195536j:plain

コーヒーの値段は日本と大差がないので、マルタでは高いなぁと思ってしまいます。
私がほぼ毎日通っていたカフェのブラックコーヒーは1杯1.2€でしたw


スタバ好きの方はぜひ訪れてみてください。
それぞれ観光で行きがてら、疲れて立ち寄れば一石二鳥ですよ~😊

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
  ブログランキング参加しました!