Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのMY観光プラン🚌

f:id:Maltalover:20200624191630p:plain

マルタ初心者さん向け?!の観光プラン

2017年10月に友人と妹と3人でマルタ旅行へ✈✈
この時に作った旅のしおり(表紙)↑↑↑
あー、懐かしい。
マイクロソフトのテンプレを利用してみました。
事前に旅のしおりを作ってテンションアップUP⤴⤴

www.microsoft.com

当時、友人と妹は初マルタ!
ふたりにマルタを楽しんでもらうためにはどうしたら良いか?
私はある程度観光してしまっているので、今回は案内役に徹しようかと思いましたが、
私だって楽しみた~い!

そこで6泊8日のツアープラン一生懸命考えました。
結果、こんな感じで盛り沢山😲
盛り沢山すぎて行けなかった予定も…(取消線のとこ)

1日目(土):夕方ホテル到着
        ①バレッタノッテビアンカを楽しむ
        ②ビットリオーザのビルグフェスティバル
2日目(日):①聖エルモ砦のインガ―ディア見学
        ②マルサシュロックのサンデーマーケット
        ③イムディーナ観光クラッシックカーグランプリ
3日目(月):マルタ南部をホップオンホップオフバスで観光
4日目(火):ゴゾ島&コミノ島ツアー
5日目(水):マルタ北部観光orシチリア島日帰りツアー
6日目(木):午前のみFree Time 午後帰国の途へ

2017年のこの時期は、色んなイベントが集中して、日本の旅行代理店もイベント中心のツアーを組んで催行していました✈

マルタが初めての人も、マルタが2回目以上の人も、現地のイベントに合わせて旅行の日程を組むと、楽しめますよ~♪♪
マルタのイベントはこちらで検索できます!

www.visitmalta.com

 ✈インガ―ディアについてはこちら 

maltalover.hatenablog.com

サンデーマーケットについてはこちら 

maltalover.hatenablog.com

ホップオンホップオフバスについてはこちら 

maltalover.hatenablog.com

コミノ島についてはこちら

maltalover.hatenablog.com

 

明日からは、上のスケジュールに書いたイベントで、まだご紹介してないものを取り上げていきたいと思います! 

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  ブログランキング参加しました!