Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのマルタ観光局おすすめレストラン

f:id:Maltalover:20200606001638j:plain

マルタ観光局おすすめのマルタ料理レストラン!

最近、マルタに関する情報はガイドブックやネットで得られるようになりましたが、私がマルタに行き始めた当初は、情報源がほとんどなく、ツーリズムEXPOジャパンという旅行のイベントに行って、マルタ観光局のブースを訪ね、そこで色々情報を得ていました。

*今年のツーリズムEXPOジャパンは沖縄開催だそうです。
www.t-expo.jp

今日はマルタ観光局の方にお勧め頂いた
セントジュリアン地区にあるマルタ料理レストランをご紹介します。
お店の名前は Gozitan(ゴジタン)です🐰
マルタ名物のウサギ料理を食べることができますよ!!
挽肉を牛肉で巻いてトマトで煮込む「ブラジオリ」
ニンニク・トマト・シーフードのスープ「アリオッタ」
新鮮な魚料理やタコ🐙の料理を頂くことができます。

マルタ観光局おすすめなだけあって美味しいです😋

gozitan-restaurant.com

場所は、LOVEモニュメントから徒歩10分弱。
日本人の宿泊が多いウェスティンホテルヒルトンホテルからも近いです。

f:id:Maltalover:20200606010338p:plain

Google Mapsより引用

f:id:Maltalover:20200606001040j:plain

前菜
ヤギのチーズやドライトマト、オリーブ、マルタソーセージなどの盛り合わせです。マルタパンと共に食べます。これだけでマルタを感じられます(^▽^)

f:id:Maltalover:20200606001045j:plain
f:id:Maltalover:20200606001031j:plain

本日の魚料理
スタッフの方が、右側の写真のように魚を目の前で食べやすくしてくれます。日によって魚の種類が替わるので、スタッフの方に聞いてみてください!
白身はふんわり、臭みもなく美味しかったです。

f:id:Maltalover:20200606001051j:plain
f:id:Maltalover:20200606001036j:plain

付け合わせとデザート
付け合わせはいくつかの種類から選べます。2種類選びましたが、どっちもポテトを選んでしまいました(笑)デザートはイチジクのパイとアイスクリーム。こちらは、サービスしていただきました✨甘い物が苦手な友人が、パイが美味しいと言って喜んで食べていました😋優しく程よい甘さで、とても美味しかったです。

ブラジオリやアリオッタもいただいたことがありますが、写真が見当たらず💦
お店のホームページでご確認ください。

上のメニューを食べた日、実は、ものすごい大雨と強風で、外は大荒れでした。
友人らと「夜ご飯何食べる?」という話をしながら30分程雨宿りしていたのですが、一向に雨が収まらず。外に出て傘をさした瞬間に友人のひとりの傘が壊れるほど酷かったんです😨😨😨

でも、お店の中にいると、外のことって全くわからないものですね。
お店を出るころには嵐は収まり、雨が止んでました。
雨上がりの道路に車のライトやクリスマスイルミネーションが反射して、それはそれで綺麗でした。

f:id:Maltalover:20200606001643j:plain



今週のお題「外のことがわからない」