Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのオススメ観光地♦古都イムディーナ(昼の顔)

f:id:Maltalover:20200629183601j:plain

静寂の町 ”Silent City Mdina”

ここは映画のセットかと思うほど、中世ヨーロッパの趣を今も残す町です。
今回は2回に分けてイムディーナの魅力をお伝えします。
というのも、イムディーナは昼と夜で趣が異なるんです。
ぜひどちらの時間帯にも訪れていただきたいですね~。
個人的には、夜の方が好きですが、一説によると、夜は👻出るそうで
私の友人は夜は怖いからあまり行きたくないと言っていました💧
私には全くわかりませんw

現在の首都はバレッタですが、バレッタに首都ができる前は、イムディーナがマルタの首都でした。現在は人口約250人です。静寂な町というのも納得。

場所は、セントジュリアンのLove monumentから公共バスで小1時間。
首都バレッタからは公共バスで30分程のところにあります。

f:id:Maltalover:20200629002429p:plain

Google Mapsより引用

 では、早速イムディーナの昼の顔をご紹介していきます。

f:id:Maltalover:20200629183730j:plain

メインゲートになります。ここは撮影スポットです!1724年に建てられたらしいです。ここに立つだけで気分が上がります😀

f:id:Maltalover:20200629183637j:plain

メインゲート近くに全体見取り図もあります。路地が入り組んでいたりするので迷路のように感じるかもしれません。

f:id:Maltalover:20200629183621j:plain
f:id:Maltalover:20200629183839j:plain

ゲート近くに観光馬車が待機しています。馬車は2017年当時で35€でした。観光地価格ですね💦 イムディーナの町をぐるっと周遊してくれます。 馬車に乗っていると他の観光客の方からの視線を浴びることができますwww 馬車は昼観光だけの特権です!

f:id:Maltalover:20200629183833j:plain
f:id:Maltalover:20200629183807j:plain
f:id:Maltalover:20200629183610j:plain

めちゃくちゃ細い路地をうまいこと馬車が走ります。壁に当たりそうで当たらない絶妙なバランス!意外と楽しいです。

f:id:Maltalover:20200629183736j:plain

町のシンボル ”聖パウロ大聖堂 (The Cathedral)”
マルタで最初の大聖堂と言われています。何度も建て直されており、現在の大聖堂は1702年に建てられたというから驚きです!!日中は中に入ることもできます。
大聖堂と併設の博物館でチケットを購入してください。大人1名5€です。博物館の入場料込みです。

f:id:Maltalover:20200629183823j:plain

f:id:Maltalover:20200629183818j:plain
f:id:Maltalover:20200629183813j:plain

f:id:Maltalover:20200629183756j:plain

マルタガラスのお店やお土産屋さんもあります。たまにセールもやっています。
こちらも日中のみですね。夜は早めに閉まってしまうので、お土産を買いたい方、馬車に乗ってみたい方、大聖堂を見学したい方は昼間に観光することをおすすめします。

f:id:Maltalover:20200629183741j:plain
f:id:Maltalover:20200629183746j:plain

イムディーナで一番有名なカフェ”FONTANELLA(フォンタネッラ)”
マルタで一番美味しいチョコレートケーキのお店としても有名です。
詳しくは「夜の顔」の回でご紹介しますね。

fontanellateagarden.com
高台にあるので、見晴らしは最高です!!f:id:Maltalover:20200629183751j:plain

f:id:Maltalover:20200629183802j:plain

昼間のイムディーナはいかがでしたか?
昼間に観光する良い点(メリット)は、大聖堂・博物館・お土産屋さん・馬車などがやっていることですね~。初回は昼間の方が良いかも?どっちもという方は夕方が良いかもしれませんね😊

冒頭、映画のセットのようだと書きましたが、イムディーナは映画のロケ地として利用されることもあります。ご興味があればぜひご覧ください。

映画🎬:カットスロート・アイランド 

カットスロート アイランド [DVD]

カットスロート アイランド [DVD]

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: DVD
 

 映画🎬:モンテ・クリスト伯

The Count of Monte Cristo [DVD]
 

テレビドラマ📺:ゲーム・オブ・スローンズ

次回はイムディーナの夜の顔をご紹介します。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!