Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの絶対行くべき観光スポット

f:id:Maltalover:20200619005752j:plain

私がマルタで絶対にオススメしたい場所

マルタには
・首都バレッタ
・巨石神殿群
ハイポジウム地下神殿(ハル・サフリエニの地下墳墓)
の3つの世界遺産があります🌍

私は世界遺産に全く興味がなかったんですが、
マルタに行って、意識が変わりました😅

紀元前4000年~2500年頃に造られたとされる地下神殿があるなんて!!!
ピラミッドより古いという✨

ということで、私の一押しMust観光スポットは
ハイポジウム地下神殿 です‼️
www.visitmalta.com
heritagemalta.org

場所はバレッタの南、パオラという街の住宅街にあります。
バレッタからバスで約15分です。

f:id:Maltalover:20200619022022p:plain
Google Mapsより引用

1900年頃、家の改装工事をしていたときにたまたま発見されたそうです。
地下なのに3階建てになっていて、他の地上の神殿の外装ととても良く似ているんです。
どうやって柱や壁が出来たのか、謎すぎます。
7000体の遺骨も埋葬されていたそうです。
何のための建物だったのか?とても興味深いです。

このハイポジウム地下神殿は、現在の状況を保ち、後世に引き継ぐため、酸素濃度や温度湿度も一定に保たれています。
そのため、1日の入場者数が制限され、予約しないと入ることが出来ません。
私が訪れたときは、1日につき、約1時間の見学ツアーが7回行われ、1回につき10名までしか入ることが出来ませんでした。
はい、1日70名しか入れないということです💧 ハイシーズンは1ヶ月先の予約が取れないほど人気です。
※現在HPでは1日8回となっています。
大人35€です。値段だけ見ると、若干高い気もしますが、お値段以上のものがあります。
予約はこちらのホームページからできます。
booking.heritagemalta.org

自分で予約するのがハードル高ければ、旅行代理店経由で申し込むと良いかもしれません。
www.veltra.com
travelsun.jp

現在はコロナの影響なのか、Closeしているようです。

ちなみに、制限されているのは入場者数だけではありません。
手荷物禁止です。事前にロッカーに預けます。
スマホやカメラも厳禁🚫ましてや飲食なんて絶対ダメです✖
厳しくチェックされます。

地下神殿内は、スタッフの方が案内してくれますので、指示に従ってください。
入口でオーディオガイド🎧が渡され、日本語のチャンネルがあるので、とてもわかりやすいですよ👍

中の様子がお伝えできないのが残念でなりませんが、ご自身の目でぜひ確かめてみてください!!

f:id:Maltalover:20200619021443j:plain


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログランキング参加しました!