Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタに日本から持って行って良かったもの5

f:id:Maltalover:20200519094314j:plain
日本から何を持って行きますか?その5【生活系】

今回も、私が留学した時に日本から持って行って良かった物をご紹介!
今日は生活系です🏠

【生活系】
①洗濯物ハンガー
②洗濯物目隠しカバー
③加湿器
④圧縮タオル
⑤その他 もろもろ 

それでは詳細説明に参りましょう😀

①洗濯物ハンガー
マルタでは洗濯物を干すのに、これを使うのが一般的なようです。

実際の様子 ⇓ 右のやつです。

f:id:Maltalover:20200519094331j:plain日本ではあまり見かけないタイプかも。
日本の最もポピュラーな洗濯物ハンガーはあまり使用しないっぽいです。
 
そんなことはマルタ渡航前は知りませんでした😅
長期旅行の時は、割と洗濯物ハンガーを持って行くことが多く、期間に合わせて大小持っています。今回は5週間の滞在だったので、ピンチが20個付いているものを持って行きました。ちなみに、下のようなやつです。ダイソーで100円で購入です。
荷物が増えてしまったら置いてくれば良いかな~と。折りたたみも出来るタイプだったので割とコンパクトです。 

洗濯物ハンガーの中でもイチオシはこれ🙋
ダイソークローズハンガーです!!!
ハンガーにピンチが付いているんですが、十字に広げられるので、超便利。
ジーンズを干したり、小物を干すときなどに重宝します。
文字でなかなか説明しずらいのでこちらをご参照ください😅

www.lettuceclub.netこのハンガーを見たフラットメイト(50代女性)が「なんて素晴らしい!! 」と絶賛していました。フラットメイトはドイツとトルコのハーフなんですが、どちらの国にもないっぽいです。

②洗濯物目隠しカバー
男性は気にする必要ないので、スルーしてもらって良いかとwww
私は50代女性とフラットをシェアしていたんですが、学校が借り上げている物件だったため、清掃やメンテナンスで男性もたまに出入りしていました。前触れもなく訪れるので、めっちゃビックリすることも多々ありました。
なので、下着などは洗濯物ハンガーに干して、洗濯物ハンガーを覆う目隠しカバーをしていました。イメージはこんな感じ。⇓

私はこれまたダイソーで購入。商品名は下着の目隠しカバーです。小花柄で昭和レトロな雰囲気はあります。Googleで画像検索してみてください。
上のプーさんのやつよりも丈が短めです😊タオルで代用しても良いんですけどね~w
軽くて薄いので緩衝材としてスーツケースの隙間に入れられますよ。

③加湿器
時期が冬だったので、部屋の乾燥が気になって加湿器を持って行きました。
これもダイソーで購入w でも500円です。高級品?!(笑)大活躍したアイテムです。
最終的には、仲良しくんにプレゼント(押しつけた?)したんですけどね。

www.youtube.com

④圧縮タオル
これもダイソーなんですが…ダイソーの回し者ではないですよ😂
薄手のタオルが圧縮されていて、水をかけると広がるんです。
しかも100円で複数入ってるんでコスパが良く、捨てて帰ってこれます。
体を洗うのに使ってもいいし、布きんとしてキッチンで使ってもいいし。
便利に使えましたよ~。

www.youtube.com

⑤その他 もろもろ
・部屋で履けるスリッパ/ビーサン
 →はい、これもダイソーで買ったやつを履いてました(笑)
  基本的に室内は土足なので、さっと履けるものは必須です。
・喫煙者の人は 携帯灰皿とターボライター
 →これがあれば、屋外だったらたいてい吸えます🚬
  特に冬のシーズンは強風の日が多いのでターボライターお勧めです。
・エコバック
 →私は不織布のチャック付き折りたたみバッグで、肩掛けができるタイプを愛用。
  チャック付きは安心できます👍不織布で出来てるので軽いです。
  スーツケースの隙間にいつも忍ばせてます。

いかがでしたか?参考にしていただければ幸いです。

次回は、留学時に持参して良かったもの【食べ物系】をご紹介します。 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!