Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの空気を東京で感じる5

f:id:Maltalover:20200920215901j:plain
地中海に浮かぶ島・マルタ共和国 歴史と文化を知る旅 in ROUTE CAFE AND THINGS

先日のブログでご紹介した ROUTE CAFE AND THINGS さんのマルタイベントに、友人と共に参加してきました!

peatix.com
当日は、徹底したコロナ感染予防対策がなされていて、とても安心できました。

こちらのイベントは、オンラインで参加される方と、リアルで参加する方がいまして、リアル組は前菜とフティーラのピザ、マルタ産ワインが振舞われました。私たちはワインが飲めないので、Kinnieをいただきました。

イベント前に確認したいことがあり、問い合わせをすると丁寧にご回答いただき、とてもありがたかったです。

これまでマルタのイベントには幾つか参加させていただいていますが、今までに体験したことがない趣向が凝らされていたり、行ったことのない場所も現地中継で見ることができて、とても楽しかったです。
一緒に参加した友人(マルタに行ったことがない)が「マルタに行ってみたい」「楽しかった~」と言っていました😄

f:id:Maltalover:20200926172614j:plainお品書きが用意されていました!わかりやすい!!

f:id:Maltalover:20200926172609j:plainマルタの料理を思い出しました。独特のスパイス感とか😁
ちなみに、初めてKinnieを飲んだ友人の感想ですが…
「う~ん、もういいかなぁ」でした。ドクターペッパーみたいと言っていました。
賛同が得られず残念(笑)

お店のマルタフェアは2020年10月15日まで。
上記料理は食べられませんが、マルタ産のトマトペーストを使ったチキンサンドイッチやKinnieはいただけるので、よかったらぜひ😉

今日は、こちらのカフェでマルタつながりの方々とお会いする予定でしたが、体調不良のため断念。ここ最近、すっかり寒くなったので、皆様もご自愛くださいませ。

 ROUTE CAFE AND THINGSさんについてはこちらも併せてご覧ください。

maltalover.hatenablog.com

f:id:Maltalover:20200824233733j:plainイベントで紹介されたタピーヌ教会⛪
 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!