Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタブログを始めて4ヶ月が経ちました

f:id:Maltalover:20200806210103j:plain
毎日マルタブログを書いています

ブログを書き始めて丸4ヶ月が経ちました。
ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
読者数は1ヶ月前とほぼ横ばい微増ですが、アクセスをしてくださる方が増えました。
マルタや地中海のブログのランキングでは、上位に入るようになりました✨
このブログを見てマルタを知ったという方もいらっしゃって、とても嬉しいです。
これからもマルタ関連の情報を発信していけるように頑張ります😊👍

外務省の「感染症危険情報レベル」が3のままで渡航中止勧告が消える気配がありません。昨年12月に帰国して以来、一度もマルタに行けてません😢
GW、9月下旬の夏休みで渡航計画をしていましたが、こちらも無期限延期中。
年末年始には行けるようになっていて欲しいと思い、航空券はひとまず維持してしますが、どうなることやら…

コロナの影響で、エミレーツ航空がマルタから撤退、昨年6月から就航したカタール航空もドーハ・マルタ便を停止。マルタにもだいぶ行きにくくなっています。
マルタは一時、ヨーロッパの中でもコロナに対しては勝ち組で、他の欧州の国に先立ち、7月15日から渡航制限を解除しました。当時新規感染者0名が続いていました。
が、現在は、毎日新規感染者が2桁、トータル400名超の感染者がいる状態です。
最近は他の欧州の複数の国から入国制限を受けていたりします。

このような状況の中ですが、最近少しずつ「語学留学に行きます!」とか、「語学留学に来ています!(最近)」とSNSで発信されている方を目にするようになりました。
十分気を付けて、楽しい留学生活を送っていただければと思います。
コロナ禍で、目まぐるしく法令も変わっていますので、知らないうちに違反していないように現地のニュースも確認されることをお勧めします。
英語が読めない方は語学留学のエージェントさんのサイトを参照されると良いかもしれません。

【Health government】

deputyprimeminister.gov.mt【Times of Malta

timesofmalta.com

maltamalta.com

www.malta-study.jp
そういえば、1ヶ月前から英語のブログも始めましたが、ここ10日程更新が出来ずにおります💦また再開したいと思いますので、良かったらこちらの応援もよろしくお願いいたします。次回は出会い系アプリについて書く予定です😍

maltalover-english.hatenablog.com


早くマルタに行きたいです🛫🚢

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!