Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタ独立記念日おめでとう!

f:id:Maltalover:20200921224200j:plain
Happy Independence Day!

1964年にイギリスから独立してから56年になります。
独立する前は150年間イギリスの領土だったため、マルタはイギリス文化が強いです。
最もわかりやすいところだと、公用語が英語とマルタ語であることです。
車がイギリスや日本と同じ左側通行なのもわかりやすいですね。
私が通っていた学校の先生は、イギリス人の先生やイギリス人とマルタ人のハーフの先生がいました。
そんなわけで、マルタに語学留学すると、ブリティッシュイングリッシュを学ぶことになります。日本はアメリカンイングリッシュなので、ちょっと戸惑うこともあるかもしれませんね。

ところで、、、
ついにマルタ大使館が東京・神谷町に出来ます!

timesofmalta.com

foreignandeu.gov.mt

Facebookページもできてました😊
https://www.facebook.com/MaltaEmbassyTokyo

最近、日本ではマルタのマグロや英語留学で認知度も上がってきていたりしています。
逆に、マルタでは日本のコンパクトカーやトラックがよく走っています。

もっと交流が深まって、マルタにも日本の大使館が早くできると良いなと思います!

f:id:Maltalover:20200921233045j:plain
f:id:Maltalover:20200921232958j:plain
f:id:Maltalover:20200921233011j:plain
f:id:Maltalover:20200921233004j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!