Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの豪雨と強風

f:id:Maltalover:20200913234004j:plain
マルタは365日のうち300日は晴れ☀

マルタは晴天が多い国です。が、時々猛烈な豪雨となったりします。
夏は雷が凄い時もあるとか。
幸い私は夏のシーズンで雨に降られたことがほぼないです😊

11月に滞在していた時は、凄い雷と凄い風と凄い雨で、怖いくらいの日もありました。
トップの写真の下の方の水の波形わかりますかね?
ちょっとわかりずらいですが、川みたいになるんです。
マルタは坂や階段が多いので、凄いことになるんです。
これで風が強いともう最悪です。全身びしょ濡れです。
傘を差しても骨が折れてしまうこともあります。
友達の折り畳みは「ぶっ壊れる」という言葉がピッタリなくらいの壊れ方でした💧

f:id:Maltalover:20200913234153j:plainこんな坂とか・・・

f:id:Maltalover:20200913233942j:plainこんな階段とか。ちょっとした洪水です😨
靴はもちろんびちゃびちゃです。
ビーサンは脱げます。こんな日はクロックスか長靴が良いです。
というか出掛けないに限るwww

www.facebook.com

こんなに酷くなってしまうこともあります。
危険なので外に出ないようにしましょうね。

晴天のマルタをイメージされている方も多いかと思いますが、こういう日もあるんだということをお伝えしておきます(苦笑)

f:id:Maltalover:20200913234039j:plain

f:id:Maltalover:20200913234105j:plain同じところから撮った写真です。晴れの日と雨の日ではこうも景色が異なります!
短い日程の旅行であれば晴れた日が良いですね~😂

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!