Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタ留学で教えてもらった英語学習ツール(初心者向け)

f:id:Maltalover:20200908193422j:plain留学しているときに教えてもらった私レベルの英語学習ツール

ブログを書くのに、過去の写真を見ていたら、授業中の写真が沢山出てきました。
ここではなかなかUPしずらいものばかり…😅

忘れていましたが、授業中に様々な英語の学習ツールを紹介してもらっていました。
このサイトが良いよとかこの番組面白いよとか。
また見てみようかなという気持ちになりましたので、シェアさせていただきます😉

【ドラマ】
留学中&帰国してからもしばらく見ていたのがこちら。

www.youtube.com

女の子と男の子の4人の日常をテーマにしたドラマなんですが、ストーリーが面白いです。特に良いのが、英語の字幕。最後の方には、ポイントのフレーズがまとめられていたりします。英語の勉強というよりは、ドラマを見ている感覚でした。

【スピーチ】
聞き取りやすいスピーチという紹介で授業中にちょっと映し出されたもの。
続きを家で見ようと思っていたのに見なかったな💧

www.youtube.com

【映画】
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが。もちろん、日本語吹き替えNGです。
The Queeneiga.com

全部見ていないので、来週取得する夏休み中に見てみようかなと思っています。

「Captain Phillips」

eiga.com

こちらは日本で見たことがあったので、英語の字幕と英語の音声で理解できました。

「Forrest Gump」

eiga.com
日本で見たことがありましたが、すっかりストーリーを忘れてました😅
見終わった後は感動しました。←理解できたということですかね。

【サイト】
記憶に全くなかったのですが、このサイトを紹介されていたようです。
サイトを見てみましたが、めちゃめちゃ興味あり!!
見てるだけで楽しくなりました。

www.workaway.info

【辞書】
こちらをお勧めされました。英英辞典で調べる癖をつけようということだったと思います。これはセブ島の先生にも言われました。

www.oxfordlearnersdictionaries.com

【発音】
フォニックスチャートをここからダウンロードして毎日練習するよう言われました。
結局、ちょっと使っただけで、やらずに終わってしまいましたが。

www.teachingenglish.org.uk

英語学習の参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!