Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの独立記念日

f:id:Maltalover:20200911224323j:plain
マルタの独立記念日は毎年9月21日です!

昨日、マルタの9月下旬~10月中旬はイベントが目白押しとお伝えしましたが、大事なことを忘れていました。

それは、マルタの独立記念日 です🎊🎉✨
1964年9月21日、イギリスから独立しました。
この10年後の1974年9月21日、マルタは「マルタ共和国」になりました。
マルタ国民にとってはとても大事な記念日です💗
マルタの歴史はとても古いですが、マルタ共和国になってからそこまで日が経っていないんですね😲

この日は、祝日(National Holiday)となります。
通常、マルタの至る所でパレードがあり、花火があがったり、イベントが行われ、屋台も沢山出るようです。
個人商店や観光施設はお休みの所が多くなるようです。語学学校もお休みです。

www.visitmalta.com

Covid-19の影響で、今年はどうなんでしょうか?
もし、留学されている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!!

今年は、シルバーウィークに合わせて、会社の夏季休暇を取得して約2週間のプチ留学をしようと企んでいたんです😀 調べている最中、どこの語学学校もお休みだったので、何でだろう?と思って調べていたら、独立記念日であることがわかりました。

渡航中止勧告が解除されていない&会社では海外出張が禁止となっているので、夏休みのマルタ留学は断念しました😢
もうマルタに丸9ヶ月間も行っていないので、ストレスMAXです💦💦💦

Go To Travelキャンペーンがやっと東京にも適用されそうですが、制限なく海外に行ける日はいつになることやら・・・  

ちなみに、今日のTOP写真は、毎年2月10日の「聖パウロ難破船記念日」(Public Holiday)のものです。こちらの祝日については、別の機会にご案内します😉
かなり衝撃的でした!!

マルタ渡航検討中の方が最近とても多くいらっしゃるようですので、こちらのページを載せておきます。要チェックですよ🔍

www.mtajapan.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!