Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの空気を東京で感じる2

f:id:Maltalover:20200508151504j:plain
TOKYOでKinnie(キニー)やマルタの名産品が買えるらしい

マルタの国民的ソフトドリンクKinnieが都内で飲めるようです!

Kinnieって何?
一言で例えるなら「マルタ版コーラ」です。

味は?
コーラの炭酸を少し控えめにして、オレンジの皮の苦みをプラスした感じ。
ここにハーブが加わって、結構複雑な味わい。
Dr Pepperみたいと言う人もいます。

美味しい?
私はDr Pepperは苦手ですが、Kinnieは大好きです💛
マルタに行くと必ず何度も飲みます。
夜のBarタイム(私はお酒が飲めないので、お酒の代わりに飲みます)はもちろん、
ごはんやおやつタイムにも飲みます。
ですが、ハッキリ言って賛否両論。
日本人の友達のみならず、海外の友達でも私の周りでは飲める人が少なかったです😢
美味しいのに…。こればっかりは、飲んでもらわないとわからないかも💦

東京近郊にお住まいの方は、マルタの美味しさを体験できるチャンスですよ~!!!

昨日~10月15日(木)      丸ビル(東京駅)4階ROUTE CAFE AND THINGS
今日~9月22日(火)     新宿高島屋 地下1階シーズンイベントスクエア
9月30日(水)~10月9日(金) 伊勢丹新宿店 地下1階プラドエピスリー

近いうちに行ってきます。行ったらまたレポしたいと思います😉

先日お邪魔したMalta Glass Japanさんのマルタガラス等も丸ビルのカフェで販売しているそうです!

maltalover.hatenablog.com

そうそう、私が好きなKunseruva(トマトペースト)も買えるようなので、
調達してこようかと思います😋
Kunseruvaはこちらの記事をご参照ください。 

maltalover.hatenablog.com

マルタに行けないけど、マルタ気分を味わえそうなので楽しみです。

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!