Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの空気を東京で感じる4

f:id:Maltalover:20200920215802j:plain
「地中海に浮かぶ島・マルタフェア」in ROUTE CAFE AND THINGS

丸ビル4Fにある ROUTE CAFE AND THINGS さんに行ってきました。

routecafe-things.com

こちらのカフェでは、9月15日(火)~10月15日(木)まで、期間限定でマルタの物販フェアをやっています😍

f:id:Maltalover:20200920220241j:plainお店に入ってすぐの正面に、マルタグッズが並んでいました。
店内のモニターにはマルタの映像も流れていました💗

f:id:Maltalover:20200920220200j:plain国民的ソフトドリンクKinnieあります🍊 写真は見切れていますが、私のマルタオススメ土産のKunseruva(トマトペースト)もありました!!
可愛いココットはゴゾ島のお塩です。ゴゾのお塩は、塩味もありますが甘みもあり、まろやかで美味しいです😋これはSAVINAというメーカーのものです。
胡椒やトマトソースなどもSAVINAのものです。
SAVINAはマルタで有名ですが、高級品なので、私は一度も買ったことがありません😅 ゴゾ島のお店では、試食ができますよ~。

savina.com.mt

f:id:Maltalover:20200920215829j:plainこちらのカフェでは、期間限定で、Kunseruvaを使ったチキンサンドが食べられます。
食べたかったんですが、お腹が満腹の状態で行ってしまい、食べられませんでした。
残念。家で作って食べることにします(笑)
隣りのシャインマスカットのサンドも気になります😆

f:id:Maltalover:20200920215936j:plain
マルタ関連の本は購入もできるし、店内でコーヒー飲みながら閲覧することもできます。

f:id:Maltalover:20200920220320j:plain
f:id:Maltalover:20200920215725j:plain

ポストカード、ゴゾガラスの器や文鎮、マルタレースもありました。

f:id:Maltalover:20200920220048j:plain
f:id:Maltalover:20200920220123j:plain

フィリグリーや、マルタストーンで出来たアロマストーン、キャンドル、ジュエリーボックスもありました♬ フィリグリーは可愛くて、マルタに行くとついつい沢山買ってしまうのですが、意外とお手入れが必要なんですよね😅 酸化に注意してください⚠

f:id:Maltalover:20200920215901j:plain
9月25日(金)の夜には、「歴史と文化を知る旅」というイベントを開催するそうです。店舗でのリアル参加の他、オンラインでも視聴できるようですよ。
私はこのイベントにリアルで参加予定です。どんなお話が聞けるのか楽しみです😊

peatix.com

明日はマルタの独立記念日です。
今日の夜から明日にかけては、各地でイベントが開催されます。通常時は…💧
音楽パフォーマンス、コンサート、インガ―ディアパレード等があります。
Vallettaにある絢爛豪華な St. John's Co-Cathedral 聖ヨハネ司教座聖堂 では、ミサとマルタの管弦楽団によるコンサートも行われるそうなのですが。
今年はどうなんでしょう?
ここ最近、マルタではまたコロナの新規感染者が増えてきているようです。
現地にいらっしゃる方は、コロナに気を付けて、独立記念日を楽しんでください😉
どんな様子だったか教えていただけると嬉しいです!

maltalover.hatenablog.com
St. John's Co-Cathedral 聖ヨハネ司教座聖堂はこちらも併せてご覧ください。maltalover.hatenablog.com

インガ―ディアについてはこちらを!! 

maltalover.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!