Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ🏖

マルタのおひとり様でも入りやすいレストラン

f:id:Maltalover:20200929182017j:plainひとりでも気兼ねなく入れるイタリアン

マルタでひとりで外食するときに、気兼ねなく入れてサクッと食べて出られるレストランをご紹介したいと思います。

名前は、ImPasta🍝
名前の通り、パスタ専門店です。
セントジュリアン、バレッタ、スリーマにお店があります。
私はスリーマのお店だけ行ったことがないんですが…😅

このお店、サクッと入れるんですが、初めて入ったときは緊張しました💦
というのも頼み方がよくわからなくて…

オーダーはファーストフード方式です。
お店に入ったら、カウンターに行き、メニューをオーダーして席に着く。
これだけなんですが、ちょっとコツがあります。

サイドメニューやドリンクメニューもありますが、
ここではパスタのオーダー方法をお伝えします!

店内に掲示されている黒板からメニュー選び、好きなパスタをオーダーします。
オーダーするのは以下の3つ。
①パスタソース
20種類以上あります。※日本語メニューはないです。
②パスタの形状
ジェラートがショーケースに並んでいるような感じで、何種類ものパスタが並んでいます。小麦粉にこだわっているお店です。日本ではあまり見かけないものもありますよ😉
ちなみに、マルタではショートパスタが良く食べられています。
③パスタの量
StarterかMainかで選びます。私はいつもStarterです。写真もStarterです。
Starterですが、日本の一人前よりも多いです。

私は黒板のメニューを読むだけで疲れてしまうので、店員さんにおすすめを聞いたり、馴染みのあるメニューをオーダーしちゃいます(苦笑)
店員さんに聞けば、どのパスタソースにどのパスタが合うのか、
アドバイス貰えますよ👍

マルタ人の料理人友達と一緒に行ったときに、マルタ人がよく食べるメニューをオーダーしてほしいとお願いしたら、Top写真のチェリートマトとバジルのパスタが出てきました!このソースに合わせるパスタはスパゲッティーが良いそうです。
確かに、トマトの甘~いソースとパスタが絡まって美味しかったです😋

ひとりで久しぶりにふらっと訪れた時に、ボロネーゼをオーダー。

f:id:Maltalover:20200929182024j:plain出てきたのはこちら!パスタの種類は、オーダーを受け付けてくれたお兄さんにお任せしてみたら、私の知らないボロネーゼ出てきました~😁
もちもちしてて美味しかったです😋
外食するとどうしても食事のバランスが崩れがちなので、サラダもオーダー。

f:id:Maltalover:20200929182029j:plainトマトがいっぱい🍅トマト甘くて旨し!!
意外とサラダが大きくて、これ全部食べたら結構お腹が満たされてしまいます。
結局私はどちらも完食できず。。。あ、パンはパスタについてきました。

www.impasta.bar

ぜひ、色々なパターンでチャレンジしてみてください💨
パスタ専門なだけあって、美味しいですよ~🤩

セントジュリアンの場所はこちら。
私のお気に入りのレストランAvenueやタイマッサージのSiamのすぐ近くです。

f:id:Maltalover:20200929230403p:plain

Google Mapsより引用

バレッタの場所はこちら。Food MarketのGrand Floorにあります。

f:id:Maltalover:20200604010445p:plain

Google Mapsより引用

issuqtalbelt.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!