Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの空気を東京で感じる3

f:id:Maltalover:20200917233745j:plain
新宿高島屋に行ってきました!久しぶりに本物のKinnieに会えました

昨日、イベントの紹介を投稿してたら、どうしても行きたくなってしまって、
早速行ってきました👍

www.takashimaya.co.jp

まだ飲んでないです。週末の楽しみにしようと思っています。
スタッフの方からキンキンに冷やして飲むと美味しいよと教えてもらいました。
ビールやワインで割って飲んでも美味しいそうです。
ちなみに、マルタだとキンキンに冷えたKinnieはあまり出会えません。
氷入れて冷やすか、ちょっとぬるめが定番です。

f:id:Maltalover:20200917233847j:plain
f:id:Maltalover:20200917233730j:plain

Kinnie、マルタの塩、Kunseruva、ペーストなど懐かしいモノばかり💗

f:id:Maltalover:20200917233857j:plain
f:id:Maltalover:20200917233718j:plain

左はマルタで有名なルッツ(漁船)。右はサボテンなどから出来ているリキュールです。

f:id:Maltalover:20200917233923j:plain
f:id:Maltalover:20200917233935j:plain

マルタストーンで出来た諸々やフィリグリー(銀細工)、バレッタガラスのアクセサリーなどもありました。なんと、フィリグリーは、現地価格!!!超お買い得です😍
ちゃんと本物のシルバーを使用しています。ひとつひとつが手作りで、実は元サッカー選手が作っているそうですよ~⚽

f:id:Maltalover:20200917233847j:plain
f:id:Maltalover:20200917233810j:plain

私の大好きなKunseruva(トマトペースト)もありました!
Kunseruvaには2種類あって、青い方がノーマルタイプ。赤い方が食塩控えめ。
私はノーマルタイプが好み💕
スタッフさんもノーマルタイプが好みらしく、話が盛り上がってしまいました😊

f:id:Maltalover:20200917233757j:plain
あまり流通していないマルタワイン🍷
マルタワインは飲みやすくて美味しいらしいですよ😋

f:id:Maltalover:20200917233821j:plain

KinnieとKunseruvaをゲットできて今日はご機嫌です!
SAVINA(ゴゾの有名なお店)の紙袋に入れてもらい、マルタのパンフレットもいただきました。
スタッフの皆さんとマルタ話ができて楽しかったです😆😆😆

maltaste.comshop.aswot.com

みなさんも週末出掛けてみてはいかがでしょうか?

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!