Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタで生活のために買ったもの

f:id:Maltalover:20200904220317j:plain
マルタで生活のために買ったもの

今回は、留学時に私が生活のために買ったものをご紹介します。
マルタ到着日は土曜日。生活用品は土日でだいたい揃えました。

【消耗品】
・キッチンペーパー
ジップロックみたいなチャック付きポリ袋
・アルミホイル
・ラップ
・少量の食器用洗剤
・トイレットペーパー
・箱ティッシュ
・スポンジ(食器用)
・ハンドソープ
・石鹸
・洗濯シート
シャンプー、トリートメント、洗顔、メイク落とし、化粧水、乳液、歯磨きセット、洗濯洗剤は、5週間の滞在だったので、日本から持って行きました。
でも…メーカーにこだわらなければ、全部マルタで買えます!
日本でも馴染みのあるDoveとかロレアルとかもあります。洗濯洗剤は重いので、持って行かなくて大丈夫。私は、洗濯洗剤はアリエールのジェルボールを持って行ったんですが、普通にスーパーに売ってました😭重かったのに…。
食器用洗剤も初日に買えないと困るかなと思ってちょっとだけ持って行きましたが、私のフラットでは補充がありました。
洗濯シートについてはコチラをご参照ください😉 

maltalover.hatenablog.com

【食品類】
・塩(マルサシュロック)
・はちみつ(マルサシュロック)
・胡椒
・パセリ(乾燥)
・マギーブイヨン
・スパゲッティ
・パスタソース(瓶)

醤油、だしの素、浅漬けの素、鍋キューブ、米、うどん(乾麺)、ふりかけ、カレールー、柿の種、コアラのマーチ、抹茶のキットカットは日本からの持ち込みです。
米と浅漬けの素は持って行かなくても良かったので、もし次回留学することがあれば、別のモノを持って行きます😆

そうそう、私のお気に入りパスタはBarilla!1.6mmが好みです🙆500gで1€くらい。

f:id:Maltalover:20200725225828j:plain

f:id:Maltalover:20200726220342j:plain
f:id:Maltalover:20200726220346j:plain
f:id:Maltalover:20200726220353j:plain

自炊の成果。パスタソース(瓶)も豊富に売っているのですが、1瓶買うと3回は食べられます。 

次回は、持って行った方が良いよと言われたもの or 持って行った方が良いよねと思ったもので、必要なかったものをご紹介します。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!