Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの秋分の日のイベント

f:id:Maltalover:20200715184725j:plain明日は秋分の日☀マルタのイベントをご紹介!

ここは、世界遺産登録されているMnajdra Temple(イムナイドラ神殿)です。
実はここ凄いんです😆 紀元前3000~2400年前に建築されたのですが、既に昼と夜の時間が同じになる日があり、夏は日が長く、冬は日が短いことをわかって建築されていたように思われるんです。それがよくわかるのがこのYouTubeです。

www.youtube.com
見ていただくとわかるんですが、昼と夜の長さが同じになる春分の日秋分の日に、海から降り注ぐ太陽の光が神殿入口に差し込む構造になっています。

この天体ショーが明日見られるんですよ、無料で😀

通常、この日は現地で特別ツアー(有料)が組まれるんですが、コロナ禍のために、オンライン配信されます。
マルタ現地時間朝7時~。日本時間で14時~です。お時間に都合がつく方はぜひ!

heritagemalta.org

オンライン配信は、FacebookのHeritageMaltaのFacebook Liveから閲覧可能です!!

https://www.facebook.com/HeritageMalta/

イムナイドラへの行き方や様子はこちらに詳しく書いていますので、
良かったら併せてご覧ください😉 

maltalover.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!