Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの絶叫興奮系アクティビティ 体験してみたい or 体験したくない?

f:id:Maltalover:20200715215112j:plain

体験済み絶叫系アクティビティ

Dinner in the Sky

私が今までで一番興奮したアクティビティは、間違いなくマルタで体験した「Dinner in the Sky」です。週刊はてなブログでも取り上げていただきましたが、地上40mの上空で、何も遮るものがない状態で、食事をするなんてなかなかできない体験でした。

f:id:Maltalover:20200715215722j:plain
スピードボート

コミノ島で体験したボート体験2つ。Water Taxiとパワーボート。小回りの利く小型ボートが猛スピードで海を突っ走る!間違いなく絶叫です。

これから体験したいアクティビティ

ジップライン

タイのコーラル島やシンガポールでジップラインを体験してとても楽しかったので、マルタにもないか調べてみたら、ありました!ただ、常時やっているわけではなく、日にち限定などで開催されるようです。絶壁を横目にジップライン、真下は海なんて、めちゃくちゃ興奮します。

mcadventure.com.mt ※動画あります ↑

 空中遊覧

私が最も体験したいのがこれ。空からマルタを見るツアーです!幾つかやっている会社を見つけました。3人以上で一機借りるところもあれば、パイロットと自分だけという体験もありました。お値段は時間によって異なりますが、割と高め設定です。

私は右側の、何も遮るものがない飛行体験をしてみたいです。めちゃくちゃスリリングで興奮しそうです。

f:id:Maltalover:20201224031115p:plain

Buzz Flyingのホームページより

buzzflying.com

ご遠慮したいアクティビティ

ゴーストツアー

マルタは歴史が古く、地下墓地や地下神殿があり「ゴーストが出る!」場所が多々あるとか。そういう場所を巡るツアーがあるようです。私は霊感が全くないので、よくわかりませんが、お化け屋敷は大嫌いなので、こちらはご遠慮したいです。ある意味絶叫、&興奮はしそうです。

www.viator.com

www.viator.com

皆さんはどんなアクティビティを体験したいですか?マルタに気軽に行けるようになったときのために、絶叫興奮系以外にも、色々リサーチしてみたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!