Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのクリスマス

f:id:Maltalover:20201202002720j:plainThe Point Shopping Mallのクリスマス

12月に入り、クリスマスツリー🎄やクリスマスイルミネーション✨が気になるようになりました。皆さんはいかがですか?
昨年、クリスマスシーズンに、スリーマにあるマルタで一番大きなショッピングモール「The Point Shopping Mall」に立ち寄った際、クリスマスツリーが私好みだったので、写真を撮りました。なかなかUPする機会がなかったので、ご紹介します!

TOP画像は、The Point Shopping Mallの展望台から撮ったバレッタです。
現地のガイドさんが、ここからの眺めをオススメしていました。バレッタに一番近い対岸で全貌を綺麗に撮れます。逆光ですが💧

f:id:Maltalover:20201202002653j:plain
f:id:Maltalover:20201202002844j:plain

建物の中心部分は吹き抜けになっています。白が基調なのでライトが映えますね。

f:id:Maltalover:20201202002932j:plain
f:id:Maltalover:20201202002912j:plain

ゴテゴテしてなくて、シンプルで品がある感じが好きです🌟

f:id:Maltalover:20201202002542j:plain
f:id:Maltalover:20201202002749j:plain

右側の写真、ホッキョクグマらしいです🐻 遠目で見るとは可愛いんですが、近くで見ると、結構迫力があります😂

f:id:Maltalover:20201202002516j:plainモール内には、クリスマス部屋みたいなコーナーもありました。こんな家に住めたらなぁ~w(たぶん、掃除が大変ですね。)

f:id:Maltalover:20201202002816j:plain

f:id:Maltalover:20201202002625j:plain各フロアにクリスマスツリー🎄があるんですが、どれもシンプルなものでした。そしてなぜかツイン。何か意味があるんですかねぇ。どなたかわかる方教えてください!

これらの装飾を手掛けている会社のホームページを見つけました。結構いろいろなイルミネーションを手掛けているようです。綺麗なものを見てると癒されます😍私は写真を撮り忘れてしまいましたが、POINTの外観のイルミも綺麗です。下のホームページで見れます!

www.dillumination.com

goo.gl

マルタは住宅街でもクリスマスのライトアップが見られたりします。
今月はマルタのクリスマスを少しずつご紹介していきますので、お楽しみに!!

ここでひとつお知らせです。先日参加したマルタのイベントの様子をレポートする予定でしたが、諸般の事情により、書くことができなくなりました。楽しみにお待ちいただいていた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。。。

ただ、このイベント当日、私自身に起きた出来事が、結構面白いので、そのお話はいずれ改めて書こうと思います😊

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!