Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタの期間限定楽しいレストラン

f:id:Maltalover:20201207215108j:plain小人のシェフが料理を振舞うレストラン

世界各国の体験型レストランを経験したことありますか?私は、夏季限定でOPENするマルタの地上40mの空中レストラン「Dinner in the Sky」や、シンガポールのマウント・フェーバーからセントーサ島をつなぐケーブルカーの中で夕食をいただく「スカイダイニング」の体験はあります。あ、高いところが好きなんです😁

マルタでは10月から新しい体験型レストランが期間限定でOPEN。2021年1月9日まで。3Dプロジェクションマッピング技術を駆使したエンターテインメントレストランになっているようです。可愛い小人のシェフが、料理を振舞う姿がとても愛らしい😍って、私は体験してないのですが、動画を見てるだけでほっこりします。あー、めちゃくちゃ行きたいです!!行けないけど…😢

youtu.be

youtu.be

色々調べていたら、ドイツ発祥の体験型移動レストランのようで、世界各国で期間限定OPENしているようです。アジアでは、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナムインドネシアで開催中。日本にも来ないかなぁ~。

lepetitchef.com

メニューの一部をご紹介します。ビーガン用のコースもあるようですよ。

「ルプチシェフ」メニュー(1人あたり149€)
前菜①:ブイヤベース
前菜②:サラダ
メイン①:ロブスター
メイン②:ビーフテンダーロインBBQ
デザート①:クレームブリュレ
デザート②:アイスクリーム

自分へのご褒美だったら私はアリです!プレゼントやご招待だったら、めちゃくちゃ嬉しいですけどね🥰

【マルタ出店情報】
移動レストラン名:Le Petit Chef 
レストラン名(場所):Tiffany Lounge(セントジュリアン)
Love Monumentから歩いてすぐです。
予約必須です。予約はこちらのURLの右上「Book Now」からできます!

lepetitchef.com

f:id:Maltalover:20201207224722p:plain

Google Mapsより引用

マルタにいたら絶対行っていたと思います。どなたか体験された方は、ぜひ感想をお聞かせください!!!


今週のお題「自分にご褒美」

空中レストラン「Dinner in the Sky」について知りたい方はこちらをご覧ください😉 

maltalover.hatenablog.com

f:id:Maltalover:20200715215112j:plain

参考にさせていただいた記事はこちらです。

lovinmalta.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!