Maltalover’s blog 地中海リゾート

マルタ共和国大好きブログ

マルタのクリスマスを写真で楽しもう!

f:id:Maltalover:20201209021456j:plain日本からマルタへの渡航レベルが上がってしまいました

マルタ政府が定期的に公表しているAmber List なるものがあります。これは、「注意が必要な国」のリストです。ここにUPされると、マルタ到着の72時間前以内に実施された新型コロナ感染症(COVID-19)PCR検査の陰性結果証明書をマルタ到着時に提示する必要があります。

日本もついにこのリストに載ってしまい、12月12日0時以降、適用となります。入国できないわけではありませんが、レベルは一段上がりました。ちなみに、検査を怠った旅行者は、空港内で検査をし、隔離の対象となる場合があるそうなので、渡航される方は、最新の情報を手に入れるようにしてください!!

こちらのホームページで確認できます。

www.visitmalta.com

ちょっと悲しいお知らせでしたが、気分を変えて、写真でクリスマスツアーをしたいと思います📷

TOP画像は、Bugibba(ブギバ)と呼ばれるマルタ島北東部の街です。 夜のイルミの写真がバスからの写真しかなく、ブレブレでUPできるものがこれだけでした。うー、残念です。

Bugibbaは街もコンパクトでセントジュリアンやスリーマに比べるとのんびりしているように感じます。冬は人が少ないです。ホテルの壁一面がリボンやツリーの絵柄でライトアップされているのも見ることができました。

f:id:Maltalover:20201209021519j:plainスリーマでは、クリスマスグッズが買える出店が出ていたりしました。

f:id:Maltalover:20201209021803j:plainスリーマの夜はこんな感じ。

f:id:Maltalover:20201209021841j:plain
通りごとにイルミネーションが統一されていました。

f:id:Maltalover:20201209021338j:plainマルタ島内陸部にある古都イムディーナの夜のイルミネーションはこんな感じ。イムディーナはクリスマスイルミネーションは少なめです。

f:id:Maltalover:20201209021307j:plain
イムディーナ聖パウロ大聖堂に入るにはチケットを購入する必要があるのですが、そのチケット売り場にクリスマスツリーがありました🎄マルタのツリーはシンプルなものが多い気がします。

f:id:Maltalover:20201209021653j:plain
セントジュリアンの街中の高級ブティックでは、可愛らしい衛兵さんがいました!

f:id:Maltalover:20201209021602j:plain
マルタ島南部の漁村マルサシュロックのレストランではサンタさん🎅がお出迎え。このサンタさん、結構大きくて、なかなかリアルでした。

f:id:Maltalover:20200619180213j:plain
マルサシュロックサンデーマーケットでは、クリスマスグッズを売っているお店もあったりしました。この写真は、クリスマスグッズというよりは、サンタクロース🎅売り場ですがw

本日登場した場所の詳細はこちらです! 

maltalover.hatenablog.com maltalover.hatenablog.com 

maltalover.hatenablog.com  

maltalover.hatenablog.com 

maltalover.hatenablog.com 

maltalover.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
ブログランキング参加しました!